見出し画像

コンマリして人生をときめかせましょう

おはようございます。
オージーユージこと山根裕二です。

今日は「コンマリして人生をときめかせましょう」というお話をしたいと思います。

家の中に、どんどんものが増えていってませんか?
タンスの中には、服がいっぱい
靴箱には靴がいっぱい
引き出しの中

いつか使うかも
思い出の品だから
人にもらったから
捨てるのはもったいない、、

そのせいで、なにか探す時 物に紛れて全然みあたらない
そんな経験したことはありますでしょうか?

もうみなさんも知っているとは思いますが、
コンマリこと近藤麻理恵さんの片付けテクニックは
やればやるほど、あなたの人生もときめき始めます。

やってない人は本当におすすめですので、やってみてください。

私も定期的に、こんまりメソッドをやってますが、
やるたびにときめきに触れれるので楽しいです。

やった後は、部屋も頭もスッキリして幸福感に包まれます。
物が減るし、どこに何があるか再確認できるので
探しものをしている無駄な時間が短縮できるので、とても生産性もあがります。

以前こんな↓秒で英訳ツイートしました。

コンマリのように断捨離して、
ときめく物だけに囲まれよう
Kondo things if they do not spark joy in you and surround yourself with only the things that make you happy.
ワンポイント英語解説
Kondo = ときめかない物を断捨離する
Marie Kondoさんの名字が英単語として使えます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

今日は、「コンマリして人生をときめかせましょう」って話をいたしました。

誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterで学びを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
1000文字以上の記事を毎日書いたり
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#コンマリ #毎日note #毎日更新 #note毎日更新 #最近の学び #自己啓発 #海外 #海外生活  


この記事が参加している募集

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。