見出し画像

19:個人向けのサポート

鷹が空を飛べるように。
イルカが泳げるように。
人間には「未来を作る」という才能があります。

あなたの未来を作る才能を、自在に使えるようになりませんか?

新たな選択肢を作りだす!発明デザイナーの今井雄仁です。
普段は、発明・製品デザインを行っており、
私の設計した新製品はJALさま、JRさま、といった企業様や。
日本政府専用機などでも使われております。

私は、今まで誰も見た事がないものを作る専門家

「発明デザイナー」です。
1996年。11歳から今まで「未来を作る事」について
ひたすら考え、挑戦、失敗、成功を続けてきました。

 高校留学中に将来、既存の教育ではカバーしきれない、
クリエイティブな子どもたちに、夢を実現する力をつける学校を
将来作ることを決めました。

2011年 26歳の時に(株)発明デザイン研究所を起業し、

お仕事として。企業さまの「今までできなかった事」を
解決してきました。

 お客様からは「自社ではできなかった/他に頼んでもできなかった」
でも「今井さんに頼んで実現できて良かった」「不可能を可能にする男」
など、ご評価いただいております。

 2021年「今この状況下で困っている方は多いのではないか?
個人の方々にもこの発明デザイン思考はお役に立てるのではないか?」
と想いたち、

実験的に個人向けのサポートを募集しました。

 すると「日々の生活が活き活きとしたものになった」
「夫がこんなにやる気に満ちて輝いている姿を見るのは数年ぶり!」
「初めて自分の商品開発ができた!」
「念願のコンテストに、上位入賞できた!」
と、大変喜んでいただけて、私も嬉しく想っています。

 私も、本業として新技術の開発を行っているので、
あまり多くの方をサポートする事はできないのですが、
「自分の未来を自分で作りたい!
 だけど、どうしたらよいか分からない!」と、

本当に悩んでいる方には、ご助力させていただきたい。

と、想いを新たにし、今回、再度の募集に踏み切ることにいたしました。

あなたには、未来を作る才能が間違いなくあります。
そして、私は、その能力を拓くお手伝いができます。

私は
・誰もできなかった未来を作る。発明デザインの専門家。起業家。
・難しい挑戦を成功体験に変える。ボーイスカウト指導経験者。
・教育学の正規の課程を受けた。教員免許保持者。
です。

大空を自由に飛ぶ鷹のように、
大海を自由に泳ぐイルカのように。
大きな未来を自由に創り出し活き活きと活動するあなたへ。
私がサポートいたします。

新たな選択肢を作り出す!
発明デザイナー/サポーター
今井 雄仁 より

未来を作る才能を自分で使えるようにする!
『発明デザイン思考』4か月コース

☆方法:WEB個別相談。2週間に1回×9回
☆基本カリキュラムの他、毎回、事前メール相談を行い、
 ご要望に合わせて専用のコースを作成!
☆個別面談後:使用資料と、対話時の発見に基づき加筆したPDF資料と、
 2週間分の行動指標を送付。
☆サポート期間内で、短期の目的を達成確率を最大化します。
☆コース終了後にはご自身で長期の実現へ進める能力をつけていきます。
☆価格:時価(下記・体験セッションにお申し込みください)
※定員:年に3名

『発明デザイン思考』体験セッション

☆方法:WEB個別面談。90分
☆内容:最も楽に効率的に進める方向性と基準を見つける
☆事前にメールにてヒアリングを行い、面談でに対話をもとに
 価値観を把握していきます。その価値観に合わせて、
 成果が出やすい方向性を一緒に発見していきます。
☆価格:5000円

個人サポート体験者の声

T/Nさま

①ご依頼前にどんな事でお悩みでしたか?

 すでに始めていたプロジェクトをどうやってスムーズに確実にゴールへ進めるべきか、ということに頭の中で考えばかりがぐるぐるとしていました。

②なぜ弊社を選んでいただけたのでしょうか?

 講師の雄仁さんが信頼に値する人であり、発明家という人種に導いてもらえるということに直感的な面白さを感じたため

③ご依頼後、解決した事や、変った事はどんな事ですか?

 自分が達成させようとしていることに大きな自信を持てるようになったこと。自分もクリエイターの素質があったとちょっとした実感を持てた事。

④ご依頼前の印象と、依頼中の印象で違ったところはありますか?

 講師の雄仁さんの印象。
想像していたよりも情熱家でパワフルでとってもユーモラスでした。

⑤特に満足されているところがあれば教えてください。

 セッション中のやり取りを速記して言葉に残してくれるところ。
毎回のセッションの進行を個人に応じて調整と組み立てをしてくれるところ。 毎回のセッションを濃いものに仕上げようとするための事前アンケートが凄い!

⑥今後のサービス改善のために、要望やこんなサービスもあったら嬉しい、改善して欲しいなど気になる点がありましたら教えてください。

全体を通して満足の講座でした。特に思い当たりません。

⑦お悩みの方に一言お願いします。
または、この商品をどんな人に向いていると思いますか?

 講座を受けるかどうかお悩みの方へ。
もしやらないを選択するとまた別の何かを探しに行くことになるでしょう。時間と労力の無駄になってしまうと思います。
自分を変えたい、自分で何かを達成したいと長らく考えている人に、発明家から発信される人生理想達成方は、 新しい見方を教えてくれて、今までだめだと思っていたことが、それでいいんだ!と思えるようになります。
ほんとに見方が違うと思うし、私にはそれがとても合っていて気分よく自分のプロジェクトを達成成功に結び付けられました。

今井雄仁からの一言
 ありがとうございます。
この方は期間中に、お申し込み時点での目標を上回る成果を出し、
現在も、よりよい、未来の実現へ挑戦されています。未来を自分で作れるという実感を持って、成果以上に、生き生きとしていらっしゃるのが私も嬉しいです!

未来を作る才能を自分で使えるようにする!
『発明デザイン思考』サポート
体験をご希望の方は、まずはメールにてご連絡ください^^

yujin.imai☆inventiondesign.co.jp
↑☆を@に変えてください。

飛び立て!あなた!

「発明デザイン」やその「考え方」があなたにとって選択肢の一つになりますように!
⇒目次へ行く⇒

私は、子どもたちの学びや気付きが世界を豊かにすると考えており、クレジットカード等を持たない方でも読めるように基本的に無料での記事公開をしております。また、発明デザイン研究所はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)への寄付を毎月行い、難民の子どもたちの教育機会を支援しています。