見出し画像

13 この[note]の目的

不可能を可能にする!発明デザイナーの今井雄仁です!

なぜ私が、記事を書いて投稿するのか?

個人的に、有名になりたい?
ちょっと違うのです。

 私は特に有名になりたい訳ではありません。
どちらかと言うと気楽でいたいのです。

 なので最初、ビジネスパートナーに、
「発明デザイナーおもしろいからSNS配信したほうが良いよ」
と言われたときも、いったん断りました。

しかし!お会いした方や、仕事をさせていただいた方から
こう言われることが多いのです。

「こんな職業の方がいるなんて、知らなかった。
 もっと前に知って依頼したかった。」

「おかげで、考え方が変わった。もっと前に会いたかった」

「依頼できる人がいなくて困っていた。」

「なんでもっと早くその話を伝えてくれなかったんだ!」

「話をしたら、なんだか希望が増えた」

と。

 私や、この職業「発明デザイナー」
または弊社「発明デザイン研究所」が
知られていないと、良い情報を伝えたい人に伝わる機会が少ない。

なので、

 私が、情報発信を行う目的は
発明デザイナーとしての私の考え方を知っていただき、

あなたの「将来」や「お仕事」に役立ててもらう事です。

なにかの時に、
そういえば、こんな考え方もあったな、
こんな職業の人いたな。

と思っていただければ良いのです。

人生、少しの選択の違いが、将来大きな違いになる事もあります。

 この記事で発信していく

「発明デザイン思考」が
あなたにとって、思考の選択肢の一つになる事。

人生の角度が1度でも良い方向に向かう事を願って、
記事を書く事にします。

また、この記事は完全オリジナルコンテンツ

という、方針で作成しており、
私の「発明デザイナー」として起業し、実践した経験から、
役立つと確信した事、失敗した事、実際に出来上がったもの。
を中心に、楽しく見ていただけるように、
オリジナルのイラストとキャラクターを交えて、発信していきます!

あなたに共鳴していただけたら嬉しいです!

一緒により良い未来をつくっていきましょう!

 読んでいただき感謝いたします!
  ☆ご質問大歓迎です☆

※記事で使用している、絵や写真、文章はすべてオリジナル著作で他者からの引用はありません。(引用の場合は明記します)

⇒ 目次へ行く!⇒

 

私は、子どもたちの学びや気付きが世界を豊かにすると考えており、クレジットカード等を持たない方でも読めるように基本的に無料での記事公開をしております。また、発明デザイン研究所はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)への寄付を毎月行い、難民の子どもたちの教育機会を支援しています。