見出し画像

139.140日目 BUYMA活動についてちょっと考えてました

さて。おはようございます。

ここ数日ちょっと更新をサボっていたのですが、考え事をしていたのと、純粋にやることが多すぎてnoteどころではなかったです笑

時間は全く無駄にしてませんよ〜!

まぁ・・・31日くらいインターネットから離れようかとも思いますが

で、僕が悩んでいたことですが。

「いまだにブレイクができない」

12月に入ってから全くもって反応がない我がアカウント

そこまで魅力がないのか?

さらには「露出制限がかけられている?」など外的要因を勝手に作り出して自分を守ろうとする自分が情けない😱

このままじゃお師匠にも申し訳ない。

とまぁ・・こんな風に言ってしまうのも、自分で言うのもアレですが、

ここまで結構アクセル踏みっぱなしで進めてきたつもりです!
そろそろ成果が出てもいいんじゃないですか!BUYMAさんよ!!

・・・・・・・・・。

さっ。何故ダメなのか考えよう。理由はあるはず。

ヴィトンでうまく言っているあるライバルと自分を見比べてみました💨

●その人が直近で売れたアイテムと自分で出品した同じものを比較

①画像
画像に関しては僕はかなりの自信があるので、問題ない。

②コメント
コメントも商品詳細のみならず、身につけたらどうなのか、と言うお客様にとってのメリットもコメントに記載しています。

③価格
価格に関しては僕の方が高く設定してありますが、そもそもヨーロッパに在庫があったらラッキーくらいでしか思っていないので、ここに関しては問題がないとします。

④サイズやカラー
これは工夫するも何もないのでいいかな?

そのほかに配送期間などもみましたが、正直言います。

何が違う!!??

なんなら見栄えは僕の方が絶対にいい気がするが・・・😗

あ。ちなみにもちろん実績が関係していることはよくわかっています🖐️

相手は僕がBUYMAを始めた頃からヴィトンやってるしそりゃ勝てません。

そればっかりはどうしようもないので、実績なしでどのように戦うか。どのように売るか。を考えています🤔

僕が出した答えですが、実績がある人と比べても見た目に関しては遜色ないと思います。(自画自賛できるレベルでしか提供しない!これ大事🖐️)

何個かの商品をBUYMA全体で視野を広げてみてみました。

同じ商品だけで70件くらいの出品がある。

さすがヴィトン様😕

その中でお客様の目に止める方法は2つ。

売れて上に表示される。

新着順で上に表示される。

これしかないとおもいます🖐️

わざわざ下の方までスクロールしてまで見ないでしょう😕

今の僕の位置は1ページ目の下の方。悪ければ2ページ目。

そんなの見られるわけがない😕

僕が取れる手段としては前も述べたとおり、新着順で並べられたときに常に僕の商品がある状態を維持する。です🖐️

明日の記事では第一アカウントできる残されたことをまとめようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?