見出し画像

【韓国ワーホリ】韓国に来て1ヶ月が経ったので振り返り

こんにちは!
久々の投稿になってしまいましたが、なんと、ここ韓国のワーホリにきて、1ヶ月ちょっとが経ちました!

気づいたら、もう1ヶ月経ったのか〜と思うくらい時間が経つのが早いです…

てことで、今回はざっと1ヶ月ちょっとの生活を振り返ってみたいと思います!

それでは行きましょ〜〜!

韓国語の能力は向上した?

まず、一発目はメインでもある「韓国語力は伸びたのか?」についてです!

解答としては「YES!!!」です。
韓国に行く前と比べると、確実に伸びたと思います!

毎日毎日、韓国語に触れるのが当たり前の生活のなかにいると、日本にいるときより伸びは早いと思います!

ですが、まだまだ韓国語での会話は流暢にできず、本当に低レベルの会話しかできない状況なのが現実です…

正直、週1回のグローバルセンターでの韓国語講座は、いい機会ではありますが、圧倒的に日頃からの韓国での会話の量が足りていないのが、残念なところです。

なので、これからは、何かしらの方法でアウトプットの量を増やしていかないとと反省しております…

失われた英語力が徐々に戻ってきた

韓国に来て、なんで英語力?となりますが、今は、インターナショナルなシェアハウスに住んでいるため、ほとんど毎日のように英語に触れる機会があります!

そのため、徐々にオーストラリア時代の英語力が蘇って来ていて、英語ももっと上達させないとと、焦りも感じるこの頃です…

正直今は、いろんな言語に触れる日常になっているため、頭の中が整理されておらず、韓国語を話そうとしているのに、スペイン語が出てきたり、英語の文法で韓国語を話していたりと、ぐちゃぐちゃですwww

おそらく、いろんな言語を勉強したことある人にとってはあるあるではないかと思いますwwww

次のステップとして、韓国生活が終わったらオーストラリアに行こうと思っているので、英語の向上は引き続きしたいところです!!!

韓国に来て3週間後から働いてます!(無職卒業ww)

韓国に来てびっくりしたのは、想像以上に物価が高くて、金欠まっしぐらだったので、ワーホリ勢では有名なコネストという掲示板から仕事を探して、なんとか渡韓して、3週間後には働いていました!

ただ、ワーホリの人は、週25時間しか働けないという縛りがあるので、生活費もあまり余裕がない状態です…

なので、今は半年以内にはワーホリビザではなくエンジニアとして仕事を探して、就労ビザに切り替えようと企んでいます!!

そろそろ、お金を稼ぐことに真剣にならないとな〜とちょくちょく思うこの頃です…

今後して行きたいこと

今後は、引き続き韓国語を勉強するのはもちろん、エンジニアで就職するために、プログラミングの勉強も気合いを入れて楽しみたいと思います!

あと、せっかく韓国に来て情報発信をしようと意気込んでいたのですが、めちゃくちゃサボってました…

なので徐々に再開しようと思います!
note毎日投稿とかしんどいかな?笑

てことなので、適度に遊びながら、スキルアップの勉強をメインに当分は過ごしそうな気がしてますwwww

最後には韓国ワーホリに来てよかったと公開のないように楽しみたいと思います!

ちょうど、今韓国ワーホリしてる〜って方からコメントくると嬉しいな〜と思いつつ!

それではまたの機会に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?