見出し画像

妊娠前の服を着たい。。。

ということで、4年ぶりに産後のママが再来されました。

体もあちこち痛いけれど、それよりも昔の服を着たい😂
女心ですよね♪

ということで、産後の姿勢の変化を確認しながら、施術を進めていきます。

妊娠中、お腹が大きく、重くなるためどうしても腰を突き出した姿勢になりがちです。
そうすると、前に突き出されたお腹や太ももが太くなってしまうんです。

おまけにお腹のインナーマッスルや骨盤底筋が働かないので、より一層お腹が膨らんでしまうということになってしまうんです。

腰と膝の痛みが中でも強かったので、セルフケアと合わせて寝返りの楽な仕方をお伝えしました。

帰り際、赤ちゃんを車に乗せながら
「腰が楽〜♪😆♪」
って言ってもらえてこちらも嬉しくなりました♪


痛みの改善にも体を細くするためにも、体の動かし方はとっても大切ですよ♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

🌸サイトマップ(記事一覧)🍀
🌸
プロフィール🍀
🌸
ホームページはこちら

妊婦さんも痛くない整体で対応しています。
肩こり、腰痛だけでなくお腹の張りや股関節痛などご相談ください。
セルフケア教室も開催しているので、妊婦さんでもお気軽にご参加ください。

🌸料理の時に肩がこったり食いしばったりして、とてもきつい思いをしていませんか?
料理の時に肩が凝るというのも、骨盤の位置がとても影響があります。
肩こりや首コリが慢性化していると骨盤の位置が大きくずれているかも!?
ぜひ参考にしてみてくださいね。


いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!