🌸春の味噌仕込みイベント行ってきました

昨日は9時半に帰宅する小学生の娘を連れて、宮崎市の加江田の方まで味噌仕込みイベントに行ってきました!

このイベントは
「ひむかママのせんたく日和」というチャンネルをやっているママテラスさんのイベントでした。

今回は熊本県の池田屋醸造さんの手作り味噌セットなるものを利用して、混ぜるだけというお手軽なものでした。


1時間もかからず終わるので、楽しみだった(!?)一品持ち寄りのランチ😂


私もスパイスカレーを持ち込んで美味しくいただき、話が盛り上がりました。

参加者の中に看護師さんもいて、宮崎の医療現場の話など普段知ることができない話なども聞かせてもらうことができました♪

西洋医学だけが医療というわけではなくて、東洋医学もいいものだと思うし、それぞれ得意不得意などあるので、お互いが助け合える社会になれるといいですね♪

そして、新型コロナで定着した感染症対策と言われるマスクや消毒。
本当に感染症対策になっているのか?免疫が大切と言われるけれど、日々のマスクや消毒で逆に免疫を下げて感染リスクを高めていないか?
というようなことも今一度振り返って考えてみたいですね。


うちの娘も参加者さんのお子さん達と友達になれたし、たまにはみんなでイベント参加すると楽しいですね♪

ママテラスさん、またお願いします!


最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

🌸サイトマップ(記事一覧)🍀
🌸
プロフィール🍀
🌸
ホームページはこちら



🌸料理の時に肩がこったり食いしばったりして、とてもきつい思いをしていませんか?

料理の時に肩が凝るというのも、骨盤の位置がとても影響があります。
肩こりや首コリが慢性化していると骨盤の位置が大きくずれているかも!?

ぜひ参考にしてみてくださいね。


いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!