見出し画像

腰痛のない生活を想像できますか?

「”腰痛がない”というのが想像できない!」

と言っていた患者さん。
常に腰になにかしらの痛みや重だるさがある状態が10代の頃から続いていたんです。

反り腰で内股。
少し歩いているとすぐに腰が痛くなって、本当にしんどかったようです。

二人目を妊娠して8ヶ月で股関節に痛みがでて来院してメンテナンスをしていたのですが、1、2ヶ月経った頃から腰痛がない時間が増えていきました。

産後すぐは流石に痛かったようですが、それも次第に良くなって、ほとんど腰痛を訴えることがなくなってます♪

□□□

腰痛がなくなった感想を聞くと、

「なんか超体が軽くなって、”感激!”ってなるかと思ってたんですが、なんともないですね(笑」って(笑

そうなんです。
腰痛や肩こりが慢性的にある方からすると、改善すると
「毎日体がかるいーー!」
ってキラキラな世界が待っているかというと、そういうわけではないんです😂

どうなるかというと
体のことを忘れてます。

「あ、そういえば前は肩こりがあったな。忘れてましたw」

という感じで、感動はないです。

体が気にならないのが、ふつうというか、体のことを気にせずに仕事したり家事したり、趣味に没頭できたりします。


腰痛がないというのは嬉しいことですが、
感動がないのはちょっと寂しいですね😂


肩こりや腰痛にもし悩んでいるのであれば、ご相談くださいね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖
また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖
今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 
🌸サイトマップ(記事一覧)🍀
🌸
プロフィール🍀
🌸
ホームページはこちら

妊婦さんも痛くない整体で対応しています。
肩こり、腰痛だけでなくお腹の張りや股関節痛などご相談ください。
セルフケア教室も開催しているので、妊婦さんでもお気軽にご参加ください。

🌸料理の時に肩がこったり食いしばったりして、とてもきつい思いをしていませんか?
料理の時に肩が凝るというのも、骨盤の位置がとても影響があります。
肩こりや首コリが慢性化していると骨盤の位置が大きくずれているかも!?
ぜひ参考にしてみてくださいね。



いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!