「食のパラドックス」を実践してみる

こんにちは。姿勢分析師 高松です。


今日から先日購入した本「食のパラドックス」の食事を実践してみようかと思います。

✅きっかけはライフコーチ亀ちゃんの動画

この本を知ったきっかけは、Youtubeでライフコーチ亀ちゃんの動画をみた時です。

私、アトピーというか乾癬という状態で、皮膚が弱くなってるんです。

これはやっぱり普段の食事だという思いに至っていて、こういう情報があるとつい飛びついちゃいます🤣

でも、本を読んでみてわかる部分も多いので、やってみようかと思います。



✅気をつけるべきは「レクチン」

グルテンを気をつけている人は多いのではないでしょうか?

グルテンもレクチンの一種だそうです。

植物が自分の身を守るために種子などに毒性のあるものを蓄えているそうです。それを食べた動物などに害をおよぼすのが、レクチン。

そのレクチンによって、腸壁などが破壊されて様々な症状を作り出しているということでした。


これがまた身近なものに含まれていて、玄米、パン、パスタ、そば、豆類全般などなど。大好きなものばかりに入っているんですよね。


もしこれが皮膚炎の原因だったら・・・と思うとゾッとするので、一度やってみることにしました。


✅食べていいからいけるのか?

まぁ、断食すればいいじゃねーかという話ですが、断食はストレスも強いし、断食明けにレクチン取るとまた悪くなるので、試す価値はあるのかなと思ってます。


そして、なにより食べて良いものも意外とあります。

アボカドをはじめキャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の野菜、葉野菜など。そしてさつまいももいけるので、しばらくは焼き芋が主食になりそうです笑

なので・・・ イケる!

✅今の体重などは

ちなみに、体重も減るそうなので、一応記録しておこうと思います。

10月11日現在 体重59.2kg、体脂肪率14.5%。

食事の改善と、間食も減るとおもうので、これがどれくらい変わっていくのか。体脂肪率が10%切ったりするとかっこいいなぁ。なんておもったりしてます😁


✅まとめ

「食のパラドックス」という本に書かれている食習慣をやってみようと思います。

重要なのはレクチンを取らないようにすること。

アボカド、キャベツ、ブロッコリー、さつまいもなどいろいろ食べられますが、これを続けると皮膚の状況や体重、体型がどう変わるのか?試してみます!



良い結果がでたらまた報告しますね!

続かなかったり、ダメだったら記事にならないかも・・・🤣



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

スキやシェアしていただけると嬉しいです♪




🌈マガジン





◆予約はこちら



#スキしてみて #食習慣 #食事改善 #レクチン #パラドックス #ダイエット #アトピー #乾癬 #皮膚炎







この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!