見出し画像

第一週の振り返り

卒業試験の課題と向き合い始めて
今日で1週間目。

朝・夕の薬は欠かさず服用
同じく
朝・夕の体重も欠かさずチェック。

知ってます?
体重って夜→朝の間に
1kgくらい差があるんですよ~。

一日一日微妙に上下しながら
微妙に下がっていくのにワクワクしちゃう♪

もちろん
1ヵ月に2kg下がらないよう意識しながらねっ。

先週に引き続き
今週のweekly goalは
・自炊!

そして
・野菜をもっと摂る!

リーフレタスにミニトマト
それに
ブロッコリースプラウトの生野菜は毎回摂取。

この組み合わせはお弁当にもGoo♪

そうそう
ググってたら「豆腐パン」のレシピを発見。

ちゃんとした「パン」のレシピじゃなく
パンケーキみたいな「パン」だから
作り方も簡単でラッキー。

これなら
パン感覚でタンパク質摂取できる~。

副菜にじゃがいもとかサツマイモとか
いも類でセットすればいいしね。

目で見た感覚だと
身体的にはなんの変化も感じないけれど

体重的には約△2kg。
無理してる感もないし
我慢してる感もそんなにない。

そんなにって表現するのは
突然、クッキーとかアイスとか食べたくなる衝動に
襲われるから。

ここでグッと忍耐&勤勉の美徳を発揮!

Q:その衝動はどうして起こるのかな~
A:エゴちゃんが私の意志を確認してるだけ

Q:もしその衝動に従ったらどうなる?
A:その場は満たされるけど後で後悔するよね

Q:本当はどうしたい?
A:エゴちゃんに食べたいって思い込まされてるだけだから
  水飲めば大丈夫だよ~。

何のためにバランスの良い自炊を心がけているか
その目的を見失わなければ迷うことはない

「食べた~い」って言葉にしても
本当に食べたいわけでもないし
食べなくても生きていけるし。

万が一の時用の
手作りスイーツのレシピも探してるしねっ。

先ずは
・自炊
・野菜をたくさん摂取
な生活が当たり前になることが大切だから。

それに
手を抜く日もあるしねっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?