見出し画像

【サイトマップ】これまでの記事を振り返って

こんばんは。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

今日はこれまでの記事を振り返ってみました。

簡易的なサイトマップになればと思い、
これまでに書いてきたテーマや記事を
紹介してみたいと思います。

主に生活に役立つ情報を投稿しています。

◆ライフハック

最近は、こちらのマガジンが中心です。

✔ 健康
✔ 朝活
✔ 仕事の効率化

などなど。

日々の学びや気づきなどを
アウトプットしてます。

noteを始める前までは、
良い記事やニュースがあっても
読んだだけで終わっていました。

最近は、レビューを書くことで
より理解も深くなり、実践することも増えました。

この中から最近の記事を1つ紹介します。
読書、ウォーキング、瞑想、勉強も
朝、たった5分でも始めると何か変わるかも!?

◆note

noteを書くにあたっての学びや工夫、
メリットなどnoteに関する話
投稿することが多いので、
こちらにまとめています。

代表記事を1つ紹介します。
私にとってnote投稿には、
PC、スマホ、タブレットの3つが
必須ですが、それについての投稿です。

◆Notion

最近、知ったツール Notionについての記事です。
(ホントに最近なので、記事数は2つです)

今後、情報管理はこれで統一したいなと
思いつつ、Evernoteとも比較しながら、
使い方や感想を綴っていきます。

初めてNotionを知ったときに
気に入った内容を書いた記事を紹介します。

◆読書

今年の目標は読書です。
そのレビューを書くマガジンにしています。

ちょっとずつしか読み進められないので、
レビューもちょっとずつです。

年明けから思ったよりも多忙で、
まだ一冊のレビューしかありません^^;
(下に紹介します)

めげずに続けます...

◆Excel

noteを始めたころはVBAや便利な技など
日々使用するExcelの学び
投稿していました。

奥がとっても深いExcel、
記事を書くことは備忘録にもなります。

最近は、あまり時間が取れない関係で、
少しこちらは滞り気味ですが、
今後も続けていこうと思います。

代表記事は、
無名ながら強力なショートカットを
3つ紹介した記事です。

◆その他

その他はマガジンなどにはまとめていないません。
日常の出来事や思ったことなどです。

代表記事を1つご紹介します。
母親の自動車保険の更新を手伝ったとき
素直に思った事です。

最後に

今日は、サイトマップを兼ねて、
これまでの記事を振り返ってみました。

最近の傾向が把握できました。
また、最初の頃はこんなことを書いてたなと
懐かしくも思いました。

100日を過ぎて作成しましたが、
またしばらくしたら、
サイトマップを更新したいと思います。

気になった記事などあれば、
読んで頂けれると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?