マガジンのカバー画像

憧れの大人になるためのノート

54
22歳頃から、『カッコいい大人の男になりたい!』という思いから、色々と試行錯誤・行動して来ました。 それらの議事録的に使っていこうかなと思います。
運営しているクリエイター

#映像

10年使った相棒のカメラを買い換えようと思う。

10年使った相棒のカメラを買い換えようと思う。

 映像を初めて10年経ちまして、その相棒としてSony α7Sを10年使って来ました。このカメラのポテンシャルをどこまで引き出せたかは定かではないけれど、次のステップとしてカメラを一新させたいという気持ちが出て来ました。
 メーカーは映像を始めた時からソニー一択だったので、これは縁だなと勝手に思っているので、他にもっとコスパのいいカメラが存在するのは知っているけれど、またソニー(狙っているのはα7

もっとみる
仕事の幅

仕事の幅

 前回の「興味関心の広がり方」の話に通ずるところがあるのですが、

 仕事の幅も広げていくと、以前やっていた作業や仕事内容をする時に見え方がそれまで見えてこなかったものが見えてくるなと感じます。
違う角度や違うポジションからの見方が出来るようになる。

 僕は今現在は映像制作を本職としているのですが、最初の3〜4年はカメラオペレーションや編集作業といった、いわゆる技術屋としてでしか仕事に関われなか

もっとみる
ドラグクイーンの美しさにやられた

ドラグクイーンの美しさにやられた

"孔雀のような美しさ"

ある人物の写真を見て、そのような感想を持ったのは初めてかもしれない。
美しいと思うものに異性であるかどうか、ましてや人であるかどうかなどは、あまり関係がないのだろうとは思っていたけれど、生き物として、「美しい、かっこいい」と一種の嫉妬に近い感覚すらあった。生き様というか、自分はこれで行くんだという、腹の括り方。そういうものが写真に物凄く出ていた。
もしかしたら、その生き様

もっとみる