見出し画像

ココから再度。本格始動。

とうとう2022年も12月まで到達しました🥳
12月という字面が個人的に好きで、クリスマス・大晦日というイベントも相まって既にわくわくしている天職ゆいです👼🏻💚

このnoteをスタートしたのが今年の1月からなので、もうすぐで1年経とうとしています。
今思えば、このnoteを始めた事は「職業役者と名乗るために腹を括った」証だなと。
どゆこっちゃ?と思いますよね〜なんかそれっぽいこと言ってるやん〜って思いますよね〜←

実は私、、、
11/29をもって正社員で勤めていた会社を退職致しました!💥💥💥

そう、天職ゆいはずっと正社員をしながら芸能活動をさせて頂いておりました。

というのも……2020年4月から新卒として某ベンチャー企業D社に入社し営業・キャリアアドバイザーとして勤め、転職しスタートアップ企業某C社で人材営業・転職エージェントとして勤め、さらに転職し、先日退職したWeb系企業某S社にて人事としてエンジニア採用をしておりました。

ちなみにこの3社の経験は2年半での出来事です。転職し過ぎやないか、というツッコミは自分でもしました。

S社では1年半勤めるという最長記録を残した程、とても良くして下さる会社で、芸能活動との両立も何とか続けられていました。

ですが、本当にありがたい事に舞台出演が立て続けに決まり、稽古も途切れなく入ってくる為、正社員としての業務を滞り無く全うする事が出来なくなって来ておりました。

正社員として毎月お金を頂く以上、ただ言われた事だけをやっていればいいとは思っておらず、そのお金に見合った努力をし結果を残し自分の責務は全うしなければならない、と私が強く思っている為、業務が出来なくなっている事実に負い目を感じていた部分が大きく、退職を決意しました。

もちろん冒頭にお伝えした通り、「職業役者」として食べて行くためには追々正社員は辞めなきゃだし、辞めたいとは思っていました。
でもこんなに早く辞めるタイミングが来るとは思っていなかったので、嬉しさと切なさと心強さと、、、、、を感じております。。。(?)

ですので今回の結果を見ても、このnoteを始めた事は「職業役者と名乗るために腹を括った」証だなと。
毎回更新する記事を読む度に、自分の成長を感じられています。
ぶっちゃけ上を見れば全然まだまだのヒヨッコもヒヨッコの役者ですが、少しずつでも確実に前に進む事が出来ているのを実感はしています。

それも一重に日々応援して下さっている、ファンの皆様、関係者の皆様のおかげです。
舞台に出演しても観に来て下さるお客様が居なければ作品は成立しないし、私自身の価値も無くなる。出演依頼も来なくなる。終わり。絶望。死。
こんな世界で戦っています。こんな世界で1年間戦い続けられたのは、応援してくれる皆が居るから。
正社員を辞めて生活は大丈夫なの?と思われると思いますが、恐らく大丈夫!←

この一見無責任に見える「大丈夫」は、今私を応援して下さっている皆様が居るから、皆様を信じているから言えます。
もっともっと沢山の方に天職ゆいという存在を知ってもらって、新しく応援して下さる方も増やして、私自身も技術を磨き続けて、上を目指し続ける。
これを続けていれば必ず、皆様に最高の景色を見てもらえる。

そう信じています。

今年も終わりに近づいていますが、私の今年の挑戦はまだ終わっていません。
12月に出演する #空の匣庭 では本当に新たな挑戦です。
必ずこの挑戦を成功させてみせる。
だからその成功を皆に絶対見届けて欲しい。

これからも天職ゆいを宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?