見出し画像

2023年、見たい景色宣言

新しい年を迎え、気持ちを新たに。

そう思いつつも、2022年に「来年こそは!!!」と意気込んできたものを置き忘れてこないように、いわゆる宣言noteのようなものを。

今年の私は一味違う。

そんな風に自分にプレッシャーをかけながら、ワクワクして過ごすために。
今この記事を読んでくださっている皆さんにはここで、私の夢宣言の証人になってほしい。(突然巻き込んでしまって申し訳ない笑)

夢は口に出さなきゃ叶わない。今の自分では、夢になんて到底敵わない。

今年私が学びたいこと、学んだ先に叶えたい未来を、ここで共有させてもらえたら嬉しいです。


決意を新たにした2022年


みなさん改めまして、ご覧いただきありがとうございます。万年夢追い人です。

万年夢追い人って何???と思われた方は、ぜひ自己紹介をご覧ください。

ずっと夢を追い続けている私ですが、2022年は壮絶でした。
部署移動してからメンタルを崩して、最終的には起き上がれなくなり。

こんな自分でいたくないと、未来に希望も見えなくなった。

でも同時に、いいこともありました。
それはこれからの未来、本当にやりたかったことに挑戦しようと思えたこと。

ここまで落ちたのなら、もう私に怖いものなんて何もないはずだ。
だったら、今まで勇気が出なくてできなかったことに挑戦していこうじゃないか。
そうして、昨年9月からオンラインキャリアスクールに通うことに。

ここが私の、学びなおしの第一歩でした。


2023年のロードマップ


ここからが、夢への道のはじまり。

もう学び始めてはいますが、改めて今年学ぶことを宣言しておきたいと思います!

今年はデザインとライティングを中心に学んで、両者を融合させた働き方ができるように邁進します!!

私のかつての夢は、デザインや文章を書く仕事に携わること。

今、私は薬剤師として働いています。

今の仕事にやりがいを感じられないわけではない。
けれど、違う人生の味も味見してみたくなったというわけです。

かつて手放した夢にもう一度立ち返るチャンスを自分自身に与えるために、私は学びなおしの機会を持つことにしました。
30歳という節目を迎え、ある種の第二の人生を歩む準備にもなるのかもしれません。

具体的には、現在も入会しているキャリアスクール「SHE likes」でデザインとライティングを中心に学びながら、技術を身に着けてコンペに参加。
それからクラウドソーシングなどで徐々にお仕事を受注して、実績作りをしていきたいと思っています。

と、こうやって宣言しながらも「本当に私にできるのかな…」と不安な自分も顔を覗かせまくっていて。笑
「大丈夫だよ!」と言ってくれる仲間を探すこともまた、今年の目標のひとつに入れこまねばならない気がしています。


ゴールで見たい景色


夢追い人の、夢宣言。

学んだ先で、一緒に働きたい人がいる。

それが、クヨクヨしながらも進み続けるいちばんの理由です。

大人になって、様々なことを経験して、味わって。
そうして見つけたのは、「ここまで私を励まして元気づけてくれた人や世界に恩返しができる働き方をしたい」という想いでした。

仕事が辛くて辞めたいと思った時も、もう私はダメかもしれないと思った時も、ずっと頑張る姿を見せてくれた人。そんな背中でずっと私を励まし続けてくれた人。

私は、その人に恩返しをしたくてたまらない。
次は私が、その人の力になりたい。笑顔にしたい。

それが私のいちばんの夢であり、目標です。

今の私では到底敵わない、大きすぎる夢であるがために。
今回はここでこのnoteを読んでくださった方々に、夢を宣言したことの証人になっていただこうと筆を執りました。

2023年。突き進んでいきます。
こんなにも勇気を振り絞って自分のやりたいことを突き詰める機会はもう、この先一生ないかもしれない。

そして今こうして頑張れるのも、学生時代に頑張って薬剤師という安定した職業に就くべく頑張ってくれた自分がいるおかげでもあります。
今年はその職業と新しい夢とを半分こにできたらいいな。

もっと輝いて働く自分になるぞ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?