見出し画像

俺の家の太郎の話

ほいほい、今日も俺オレ、じょり家のみるぅってんだ。そこんとこよろしく。

昨日、ミスターフォトジェニックな俺@北国の菜の花畑をお届けしたあとに、ちょろっと御年3ヶ月には到底みえない俺の弟分の話をしたよね。


最後に、弟の名前、なーんだ??クイズをした。ヒントはこんな感じで。

① 色がポイント
② ◯◯太郎
③ 俺のかーちゃんは一応止めた

①はもちろんだけど②の○○がポイントで。でもこれに引っ張られすぎると正解が難しいな。てかまさかすぎてどうヒントを出しても難しいのかもしれない。


それでは!今回の結果は!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかーーーーん・・・・・・・・・・


正解者はいませんでした!残念〜。


でも、コメント欄でもキレッキレのちょこちっぷたん(+数名賛同)の回答、「おばけのQ」太郎はどうやらかーちゃんのツボだったらしく、正解じゃないけどこりゃもう優勝だって。おめ〜!!

ほかにも、桃太郎のピーチとか桃とか、そのもの金太郎とか、白いからしろとかブランとかブラとか、なぜパンダなのピンクピン太郎とか、あえてダメ元ですず太郎byすず太郎とか。「太郎」が付く名前ってもれなくいいよね。じろうも。かーちゃんは大好きだ。

とにもかくにも、みんなクイズに参加してくれてメルシーボク!

あ、ちなみに「ボク」はbeaucoupって書くんだけど、「とっても」って意味だよ。英語だとベリーって感じ?


・・・で、正解なんだけど。


心の準備はいいかな?


・・・これなんだよね。


画像2



え??って思うよね。


○○太郎、これなんだよね。


画像1


Sushiっていうんだ。


なんて読むか?もちろん、スシよ、すし

犬の名前だよ、スシ。


かーちゃんの妹から「まさにこれじゃん草」って速攻送られてきたやつ。

画像3

まさにこれすぎる!!

この方は柴犬=日本=スシで、こちらはマルチーズ=白い=コメ=スシだけどね。


かーちゃんは、弟分を迎えに行く前にばーちゃんから名前を聞いたとき、「え!それはフランスで犬にフリットとかパンとか名付けるようなもので(・・・日本だと割とぷぷぷ案件ですよ)」とやんわり言ってみたんだけど、そのままスシになってた。

もう、名前を呼ぶたびに寿司が食べたくなってしかたない。かーちゃんの生活範囲で寿司にもっとも遠い場所なのに(号泣)by かーちゃん。

ってことで、「すーちゃん」とか「すすー」とかいってるよ。
って、ん・・・?こうなると「すず太郎」って名前はかなりいい線いってる・・・??

さすが犬だけあるな、鋭い。特別賞進呈だ!


ってことで俺の弟分、スシもどうぞよろしくだよ。

画像4


3ヶ月とは思えぬ暴れん坊ぶり。これは俺が拍車をかけているかもしれない。

画像5


サポートいただけましたら、俺のおやつがちょっぴり豪華になります🐶