見出し画像

さよなら大好きだった昔のオトコ🍎

つい先日、「いつだって、別れは突然に」と、溺愛のペンとの別れをひとりごちたわけだけれども。

昨晩のこと、また唐突に、それは形を変えてやってきた。

しかも今回のはかなりアブナイ系ですよ奥さん。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨夜、衝撃の23時半。


画像1


え・・・?
時空歪んだ・・・??

いやいや私が酔っ払いすぎているわけではない。ビール1杯しか飲んどらん。


この姿を目にした当初はまったくもって意味がわからなくて、取り乱しては「コレハナニカノ別次元カナ??」とか俺🐶に話しかけていたやばいヒト(我)。


気を取り直して


こちら正体は、テーブルの下のなんだりかんだり入れてるBOXに放置していた、私のかつての相棒iPhone6sPlus


5年にわたる最前線の選手生活を終え御隠居されていたこの方。
格納していたなんでだりかんだりBOXを、久々に別件でガサゴソしたらば、なんだか見覚えのない形の物体を発見。

取り出してみたらば、なんとなんとなんとなんとかつての相棒がこんな姿に・・・・・・。

画像2

これは・・・一体全体大変なお話じゃないの・・・???


半年前に買い替えた時、久々の機種変更でデータ移行とかしたことがなくて不安だったので、とりあえず手元に置いておこうかと思って引き取りをお願いせずそのままにしていた。あと、もし故障したり盗まれたりなんだりした場合に使う予備機としてとっておけばいっかー!くらいに捉えていたんだけども、それがあだに。。



一度大きく深呼吸して全身を沈静化させてからよくよくみると、バッテリーが膨らんでカバーなどなどを全て押し上げてマジで爆発5秒前みたいな状態なのであった。

画像6


やだもー(号泣)😭


というか、こんなアブナイものと同じ空間にのほほ〜んといたことが、あなおそろしや。


そこからはもう恐怖でしかないので、エセ爆弾処理班出動でとりあえずメインの生活圏外より隔離。

画像5


ベッドに入ってからも、爆発したらどうしよどうしよ・・・と気が気じゃない。冷や汗モノの変な夢をみた。



翌朝、つまり今朝


ソッコーでAppleのサイトから、当日予約できるApple認定修理店を予約して、慎重に持ち運びしながら行ってきましたよ。


画像3


テクニシャンの若いお兄さんが出てきたので、ちょっとこれなんですけどね・・・と慎重に取り出したらば、開口一番、


「これは・・・滅多にみないレベルでかなりヤバいね ʅ(◞‿◟)ʃ」


画像4


でーすーよーねー!!


「これもう修理とか多分無理だけどどうしたいの?」とおっしゃるので、「とりあえず爆発するの怖いからバッテリー外してもらいたいんだけど、あっ、ていうかもうこれ使わないし、データ全部消去してリサイクルしてもらえるならそうしてほしい・・・」みたいなことを早口でお伝えする。


「データ消去はそもそもコード設定してたらアクセスできないし(コード設定もちろんしてる)、そもそもこれ電源入らないんじゃないかな?」と、Lightningコードをつなげるお兄さん。

「ぎゃーーーーコードなんかつなげちゃって、爆発しないの!?!?」と私の心中を察してか、「爆発しないからつなげてるんだよ、ご安心を」と。プロ・・・🙏


電源をいれてみると、リンゴマークは最初だけ出てはくる(!)ものの、その後真っ暗になり、あーこれはご臨終なのだな、と。

「それではよろしくお願いします、ありがとう」

と言って、記念写真だけ撮って最後のお別れを。

画像7


長らくの間、お疲れさまでした。形を変えても愛してるよ相棒。


お店のお兄さんと色々話して学んだ今回の教訓。

バッテリー交換時は、ちゃんと純正のものを使いましょう!!

(バッテリーが弱くなってきたときが機種のアップデート時期なのかもな。。)


今日の俺

快腸きわまりなかった俺のあさんぽ時の光景。

画像8



サポートいただいた分は、おうちごはん研究費としてフル活用いたします!