見出し画像

聴覚過敏

太陽が、ぽっかり現れて、久しぶりの晴天に思い切りはしゃいだ。

めちゃくちゃ嬉しい太陽。

夕方、作業していたら、右こめかみ急に痛み出して、起きていられなくなり、ソファーに倒れこんだ。

気圧がすごい変化したからかな~と思ったりもしたけど、晴天で具合悪くなったことはない。変だ。

なかなか症状がおさまらず、気がつくと、音を拾いすぎる聴覚過敏状態に。
テレビはもちろん、足音、水の流れ、話し声…
何もかもが大音量で耳と頭が痛い、吐き気がする。
救心飲んで、そのまま眠りに落ちてた。倒れたのは、午後6時過ぎ、7時だいのテレビの音がしていたから、一時間くらいは眠っていたかな。

普段から、電子音が大きく聴こえて頭が痛かったけど、音楽聴いてて具合悪くなったのは、初めてかもしれない。

音に頼り過ぎていたか。

過ぎ足るは、及ばざるが如し。というやつかな。

ダルいのでこのまま寝る。

寝不足も引き金になるかもしれない。

疲れた。

200703 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!