見出し画像

【三重#2】スペイン

三重県2日目です。今日は昨日と打って変わって凄まじく晴れていて、なんなら暑いくらいです。そんな中で志摩スペイン村を観光した様子について書いていきます。

1日目の観光の様子はこちらからご覧ください。

志摩スペイン村

僕は志摩スペイン村に小学校低学年の頃、親に連れられて来た事があるみたいですが、正直全く覚えていないので、ほぼ初めて来たくらいの感覚で楽しんでいきます。

絶叫系

一緒にいた人達が絶叫系が好きな人が多かったので、最初から志摩スペイン村で最も怖いと言われるピレネーに乗ったりしたのですが、僕はもうこれに乗った時点で死ぬほど気持ち悪くなりました。

僕は高い所が嫌いではないのですが、とにかく乗り物に酔います。ユニバで言うとハリドリはまだ乗れるのですが、フライングダイナソーは吐きそうになってしまいます。今回はピレネーで吐きそうになりました。

ここからグランモンスターという標準的なジェットコースターや、スプラッシュモンセラーという急流すべりのようなアトラクションにも乗ったのですが、全部吐きそうになったので、もう絶叫系に乗るのを辞めました。

絶叫系苦手でも何とかなる

ここから絶叫が乗れない人だけで別行動にしたのですが、それでも何とかなりました。なんならスペイン村って富士急みたいにガチの絶叫系が大量にあるわけではないので、絶叫苦手な人や子供向けの施設なのかも知れません。

絶叫なしでも楽しめたのは不思議の国のアリスというめっちゃ子供向けの不思議な施設やパレードなどです。あと昼ご飯にパエリアを食べたのですが、それも普通に美味しかったです。

完全にスペイン

園内マップ

スペイン村ってこんな感じになっていて、さっき書いたジェットコースターは左下のフィエスタ広場にありました。僕たちはもうそこのアトラクションには興味が無かったので、上の方に行くことにします。

サンタクルス通り

カルメン通りを抜けて、サンタクルス通りの方へ行くとヨーロッパを感じさせる色合い鮮やかな街並みが広がってきました。天気も相まって凄く綺麗なので、モデルのような写真を撮っている方もいました。

しかも外観だけではなくて、家の中までちゃんと仕上げられていて、スペインを観光している気分を少しだけ味わうことが出来ました。

コロンブス通り

坂を下ってコロンブス通りの方へ行くと、噴水がある池がありました。そこではフェリスクルーズというアトラクションがあり、ボートに乗って綺麗な噴水を見ることが出来ます。

またこのアトラクションでは各所にスペインのお祭りが再現されている所があって、それを見るのも凄く楽しかったです。

ミュージカル

ハビエル城博物館を抜けた先にあるコロシアムでミュージカルが行われていました。途中から見たのですが、めっちゃ良いものでした。後から調べるとこれは1月から12月の誕生花や花言葉を紹介するものだったそうです。

毎日が誰かにとっての誕生日」みたいな歌を歌いつつ、2月が誕生日の子供をステージの上にあげて、誕生日を祝っている様子が素敵すぎてなんか泣きそうになりました。

おわりに

最近こういう場所に来ると「自分がお父さんならどうするだろう」と考えるようになりました。「子供は絶叫系好きなのに自分が乗れなかった時どうしよう」「このアトラクションはどのように子供と楽しもうか」などです。

まだそんなことを考えるのは早いような気もしますが、よく考えればもう22歳です。もし本当に結婚したいのであれば、考えていてもおかしくないのかも知れません。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?