見出し画像

【三重#1】雨の伊勢神宮

先日の埼玉への旅行から1日空けて、今日は三重県に来ています。今日はおかげ横丁を観光する予定ですが、めちゃくちゃ雨の予報なので、だるいなと思いつつ観光していきます。

春休みの旅行先についてはこちらの投稿をご覧ください。

移動

近鉄
先頭車両凄い

おかげ横丁

おかげ横丁で食べ歩きを楽しもうと思っていたのですが、めっちゃ雨降ってるし、風も凄すぎて食べ歩きは難しそうなので、きちんとお店に入ってから昼食をとることにします。

横丁そば

最初にがっつり食べたかったので、横丁そばというラーメンを食べることにしました。めちゃくちゃ狭い店でしたが、醬油ベースのラーメンは凄く美味しかったです。

山村みるくがっこう

おかげ横丁にはプリンのお店が結構あるのですが、その中で山村みるくがっこうという店内が学校みたいになっているお店を選びました。机の中には教科書筆箱が入っているこだわりようです。

ここではプリンの上にソフトクリームが載っている山村ぷりんソフトを頼みました。もちろん美味しかったし、色々可愛らしくて素敵なお店でした。

伊勢神宮

ある程度お腹を満たせたので伊勢神宮に向かうことにします。結構雨が降っていましたが、逆にそれが良い雰囲気を醸し出している気がします。

牡蠣

もう移動しなければいけない時間が近づいてきたのですが、なんとしてでも牡蠣を食べたかったので、伊勢神宮の近くに屋台で牡蠣を出している店に行くことにしました。

この牡蠣がめっちゃ美味しくて、後輩が頼んでいたビールを一口貰ったのですが、凄く合いました。牡蠣自体は一口で食べることが出来て、すぐ移動します。

湯快リゾート 志摩彩朝楽

大浴場

大浴場は3人くらいしか入れないサイズですがサウナもありました。ただ内風呂/露天風呂どちらも信じられないほど熱くてサウナに入らなくてもととのえた気がします。

バイキング

そもそもバイキングがあるのが嬉しいのですが、机の上に焼き肉を焼けるやつが置いてあり、焼き肉が出来るのが凄くありがたかったです。スイーツも充実していて大満足でした。

卓球

本来は予約がいるみたいですが、フロントに21時半頃に聞いた時には予約が要りませんでした。卓球自体は22時まで出来るので、かなり熱中して試合をしました。汗をかきすぎて再びお風呂に入るくらいガチでやりました。

おわりに

修学旅行とかもそうですが、結局はどんな観光地よりも夜に深夜テンションで普段話せないことを話す時間が一番楽しいです。今回もnoteには到底かけないようなことを沢山話せて楽しい時間になりました。

本日も読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?