見出し画像

おすすめ海外ドラマ

こんにちはSWITCHILL(スウィッチル)です!季節は師走、2020年も残すところあとわずかですが皆様はいかがお過ごしでしょうか??11月14日より配信を始めたミニアルバム"GREEN FLAMINGO"もたくさんの方に視聴していただき、寒さを吹き飛ばすくらい元気をもらっています!!本当にありがとうございます^ ^ 

さて、今回は4月にも記事にした内容の第2弾!!おすすめ海外ドラマを紹介したいと思います。今年はコロナが蔓延した事もあり、自宅で過ごす時間が多くなり、今まで以上に海外ドラマにハマって沢山のドラマを観ました!!もちろん鬼滅の刃も何度も観ましたが笑 その中でも観やすさと、ちゃんとシーズンが続いてて、退屈せず楽しめる。という点を重視して2作品を選びました!

まずはコチラ

画像1

NETFLIXにて現在シーズン4まで配信中の海外ドラマ"QUEEN OF THE SOUTH"

恋人を殺された一人の女性が巨大な麻薬組織と立ち向かい人生を切り拓いていくストーリー。ストーリーもさることながら、ガンアクションや、カーアクション、話のテンポもよく楽しめた作品です。シーズンはまだ続きそうなところでシーズン4が終わるので続きが気になりますが、ひとつのシーズンにつき13話程度ありますので、しっかりと楽しむことができます^ ^ 

以下抜粋記事

QUEEN OF THE SOUTH
すべての始まりは、12年前に突然かかってきた、男の死を告げる一本の電話だった……。復讐を誓った女が麻薬カルテルの女王に君臨するまでの壮絶な半生描くクライム・サスペンス。

『ナインスゲート』など数々のベストセラーを誇る鬼才アルトゥーロ・ペレス・レベルテの著書を映像化!
恋人を殺され、故郷を追われ、異邦の地でふたたび恋人を失ったテレサ。獄中で知りあったパトリシアとともに“ファリア司祭の宝”を手にいれた彼女は、スペインの裏社会でしだいに名をあげ、やがて誰ともなく“女王”と呼ばれるほどの存在になっていく。戻れば死、留まるも死の非情の掟のなかで、何かを手にしてはまた失う人生を歩むテレサ。しかし、ある人物から12年前に死んだ恋人の名を聞かされたとき、運命の輪はテレサをふたたび旅立ちの地へといざなうのだった――遠くはるかなる故郷、メキシコ・シナロア州の州都クリアカンへと――。

画像2

U-NEXTで配信中の"GET SHORTY"(ハリウッドチャンス!)

コチラも麻薬組織がらみ笑

ネバダ州を仕切る麻薬組織の構成員のマイルズ。相棒と任務を遂行しに訪れたとある屋敷にて1冊の台本と出会う。この台本の作者は今自分達が射殺して遺体になって横たわっていた。マイルズはこの台本に興味を持ち、作者に成り代わってハリウッドで映画を作ろうと奔走していく。

この物語もシーズン続編が気になるところで終わるんですが、現在シーズン3まで配信中。麻薬組織とは縁を切り映画プロデューサーとして真っ当なビジネスをしたいと動き出すマイルズですが、周りはそう簡単にはわかってくれない。。さらには巨額の製作費用がかかる事から、組織の力に頼らざるを得ない状況に。。この主人公のマイルズが曲者で、麻薬組織やハリウッドの大手製作会社を手玉にしようと様々な策を仕掛けて周りを巻き込んでいきます。このストーリーには、主人公のマイルズのストーリーと共に麻薬組織のボス、アマラのストーリーが平行して描かれているんですが、このアマラが個性的で魅力溢れるキャラクターで、このドラマを盛り上げてくれます。

今回はこの2作品を紹介させていただきました。海外ドラマは途中で打ち切りになり終了することもあるので、観る前にシーズンがいくつか続いているのを確認してみています笑 他にもNETFLIXで配信中の"マルコポーロ"も東方見聞録の著者マルコポーロがフビライハンに仕えていくストーリーで歴史が好きな僕は楽しく観ていたんですが、シーズン2で終了になったみたいです。。

また何か面白いドラマ見つけたら紹介しようと思います^ ^ 最後までご拝読頂きありがとうございます^ ^

サポートありがとうございます^ ^ どんな記事を書くかわかりませんが(笑)楽しみにお付き合いください^ ^