見出し画像

【二人女子大学生の香港旅行】

ぜひ、香港旅のために、英語の勉強を始めましょう!下のアカウントで、これから英語学習に関する発信をします!

さあ、香港の未知の街での冒険と出会い、始まります!

期間

  • 9月11日-9月14日 3泊

注意事項

お金

  • 主な決済方法は現金と現地の交通カード(八達通)。多くの店ではクレジットカードが使えないため、現金を用意しておくと安心です。また、多くの店で中国のキャッシュレス決済サービス、AlipayとWeChat Payが利用可能です。

SIMカード

  • 香港国際空港に到着後、UROAMINGという会社からSIMカードを購入しました。5日間で1G/日のプランがトータルで49香港ドルでした。後に中国のアプリ(アリババ)でより安いプランを見つけたため、Amazonで事前に安く購入することも可能かもしれません。

交通

  • 交通カード(八達通)の購入を強くお勧めします。空港で購入できます。

  • 空港からの移動にはAirport Expressがおすすめです。わかりやすく、便利です。この路線には改札がないため、直接乗車できます。

  • 私たちは主にGoogle Mapを利用しました。ただし、日本の地下鉄のようにどのホームから乗車するかが表示されていないため、終点の方向を基にどの電車に乗るかを判断しました。

  • 主に地下鉄を利用して移動しましたが、二層バスとフェリーも利用しました。二層バスは定額制で、降車時に支払いを行います。フェリーはStar Ferryを利用し、川を渡りました。景色が素晴らしく、非常にリーズナブルです!

  • バスと船で撮った動画

モバイルバッテリー

  • ほとんどの711で借りることができますが、WeChatでQRコードをスキャンして借りる必要があります。友人がLINEでスキャンを試みましたが、うまくいきませんでした。711以外にもいくつかの店で利用できますが、日本ほど多くはないため、自身のバッテリーを持参することをお勧めします。

ホテル

コルディス ホンコン(香港康得思酒店)(CORDIS HONG KONG)
今回はbookingで、このホテルを予約しました。旺角駅からすぐの場所にあり、ショッピングセンターに直結しています。非常に豪華で、価格も手頃です。3泊で二人合わせて6.2万円でした。

旅行スポット

大館(Tai Kwun)

右上のブランドがちょっどこの風景と違和感
異国風

香港大学

香港大学

中環のバー(友人と共にバー巡りを楽しんだ)

  • Penicillin

    • アジアのトップ50にランクインする店で、バーテンダーが非常に親しみやすい方でした。仲良くなりました!

  • The Diplomat Hong Kong

    • 上記のバーテンダーからお勧めされた店。ココナッツフレーバーのお酒が美味しかったです。

食事

華嫂氷室 - 尖沙咀 華嫂冰室 (尖沙咀)

安くて、美味しかったです。でも、めっちゃ並んでました。

タイ風の面
トマトスープの麺

太興焼味餐庁 太興燒味餐廳

アンモンドスープ美味い、お肉も美味い

雑談

言語

お年寄りは主に広東語を話します。若者は英語と広東語を話し、一部の人々は普通話(中国語の標準語)でもコミュニケーションを取れます。

街は映画のような雰囲気がありますが、友達と女性が二人で歩くには危険な場所もあります。

いくつかの冷たい反応に遭遇しました。道を尋ねた際に冷たく拒否された経験もあります。しかし、面白い人々との出会いもありました。香港大学で現地の人々とロボコンで盛り上がり、ビールバーで日本で企業を経営する人と話をしました。また、バーで日本人と友達になることもできました。

写真

カメラを持っていかなかったが、iphoneでいい感じの写真が撮れました。ぜひ、インスタのmy写真垢をフォローしてください!@tsuki.photo124

https://www.instagram.com/tsuki.photo124/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?