見出し画像

夫が子どもたちを連れてマックに行った日。

おはようございます。

今日は夫が帰って来た時間と、
私が起きる時間と一緒だったので一緒に先にご飯を済ませてから他の事をする事にしました。

味噌汁を作って、納豆、梅干し、たらこをひとかけ、糠漬け、谷中生姜で食べました。
途中娘が起きて来て、娘はプラムから食べ始めました。

和食の朝食の日は、
ランチはベーグル弁当です。
最近お気に入りのゴールドラッシュベーグルです。
トーストしてとろけたチーズも美味しそうです。
蓋の上で少し冷ましました。
出来ました*


毎日持って行っている
いちじくとプルーンも、
今日はお弁当箱の中に忍ばせました。

それから、スパイスハーブティーと、アイスコーヒーを淹れて準備が出来ました。



今日は土曜日で残業になってしまいました。
夫も18:00には出たいと言っていたのにどうしよう…
保育園も今日は18:00で閉園。

間に合うかなぁ、ギリギリかなぁくらいで夫に連絡しようと思って携帯を見ると、
今から迎えに行こうと思います(16:30)
18:00には出たいです。と連絡が来ていました。

夫は写真などは滅多に撮らないのですが、子どもたちがソフトクリームを食べている写真が入っていました。

一瞬え?と思いました。
夫は子どもたちを連れて3人でどこかに行った事がこれまで一度もありません。
保育園に早く迎えに行って、マックに行ってるー!!!

面白くて、珍しくて、すごく嬉しかったです。
子どもたちが私といないのも変な感じでした。

良いじゃない、こういうのも。

成長している、夫が。
と思いました。

気を遣ってくれたのかなぁとも思いました。

急いで帰ってバトンタッチです。


帰るとマックが用意されていました。
子どもたちはソフトクリームの後、
お家でハッピーセットを食べたようです。
私はチキチーのセットでした。
子どもたちにポテトを取られたので…笑

サラダを作りました。

アジア系の麺にしようと思っていましたが、
こんな夜ごはんもアリですね。

明日はやっと私も子どもたちもお休みです。
パンも作らないし、ゆっくりするぞー。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

#私の朝ごはん

9,547件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?