見出し画像

桜の塩漬けヨーグルト。


今朝は4:30に起きてそのまま
いつもダラダラしている時間を
5:00までする事にしました。

5:10行動開始。
1時間早いです。本来はこれだったなぁ。
お茶をドバッと入れてしまい、
朝昼と飲む事にしました笑
好きだから、まぁ良いです。
昨日夜にサラダを作っておいたので
それだけでも楽チンです。
人参のナムルも作ったのですが、
珍しく味を濃くし過ぎて
人参2本分の量になってしまいました笑
お弁当完成。
今日はボリュームたっぷりです♩
こっちから見ても、
こっちからみても、
ボリュームどーん!と
盛り上がっています。
今日はしらす黒胡麻ごはんにしました。
それからスパゲッティも。
朝に余裕があると
ゆっくり好きな写真を撮ったり、
キッチンを少しお掃除してみたり、
いい事づくしです。

まだ5:30前です。
味噌汁の出汁をチンしている間に…
昨日富澤商店で購入したものです♩


桜の塩漬けが目に止まりました。
何かに使えたらなぁ
春を感じたいなぁと思って。

見ためからして
可愛らしいです*
そしてこのきな粉がお気に入りです。
まだ使い終わっていませんが、
あまりに美味しいのでストックしました。

濃厚で味と香りがとても良いです*
それとこちらの岩塩は
300円台と安いのでここのところ愛用しています。
そして。
昨日はこちらをお目当てで行きました♩
綺麗な色のタピオカ。
子どもたちに本物のタピオカを見せてあげたくて、
食べさせてあげたくて買いました。

絶対色付きの方が人気なんだろうなぁと
今から分かっています笑
我が家の新入りさん。
味噌汁はしめじ、えのき、
生姜、白胡麻にしました。
ある程度キッチン仕事が
終わったので、
タピオカの番になりました。
私自身も初めてです。
綺麗。

ここから40〜50茹でる方法と、
半日くらい水に浸してそこから3分くらい茹でる方法と
あったので、
半日浸ける方にしました。
帰宅後の子どもたちとの
時間のお楽しみ♩
6:00

ごはんが炊けました。
炊き立てでお弁当にしようと思っていたのに、
とっくにお弁当作りが終わっていた事に
気がつきました。
炊き立ての艶々ごはんがとても
美味しそう。と思いながら、
朝ごはんはパンにするんだ、と思いました。

もう既にお腹がぺこぺこです。

そこからメイクをしました。

戻って来ても6:30過ぎ。

本当に穏やかな時間が流れます。
ここ最近6:00でもいけるんだ!なんて
思ってせっせかせっせかやっていましたが、
やっぱりどっちがいい?
と言うとこちらの方が確実に良いです。

7:00には全てごはんも終わらせて、
子どもたちの時間に徹する。
今日はやりたい事がありました。
バナナにきな粉をたっぷりのせたヨーグルトに、
この桜の塩漬けを乗せて
和と春感じるヨーグルトを食べたいと思っていました。
飾っているだけでも
可愛いらしくて、春を感じます*
いつか八重桜を集めて来て、
自分で作ってみたいなぁと思います。

梅酢と塩があれば出来るみたいです。
じゃーん。
可愛い。さくらんぼ風の八重桜。
そしてベーグルも焼けました。
本日の朝食です♩
春感じる桜バナナきな粉ヨーグルトと、
さつまいもカマンベールチーズベーグル、
和にちなんで抹茶とオレンジピールのベーグルです。
朝食の時間が
私にとっての一番の幸せなひと時です。
いただきます*
美味しい。

6:45〜スタートした今日の朝ごはんは
ゆっくり味わいながら食べられて、とても優雅でした。

和。和。和。
最高です*
美味しい。
それでは〆の桜ヨーグルトいただきます*

しょっぺー!!!

思わず出た言葉です笑
そりゃそうか。
馬鹿には馬鹿だ笑

マロングラッセ的な、オレンジピール的な、
袋から取り出してすぐ食べられるのかとてっきり
思っていました。
食べた瞬間塩気が効いた桜風味が
口に広がるのかと思っていました笑

静かな朝のじかんに
一人で笑えました。

それにしてもしょっぱい。
気を取り直して、
水で洗い流して戻しました。
なるほど。

こうすると花弁も広がって綺麗です。
でも、もう口の中が塩の刺激物で
味があまり良く分かりませんでした。

アイディアはすごく良かったんだけどな。
次回に活かそう♩





チョコチップクッキーさーん!

今日はコーヒー豆を切らせていたのでお昼にセブンでコーヒーを買いました。
その時に、あれ?これって確かチョコチップクッキーさんがすごく美味しいって言ってたものじゃない?と立ち止まりました。
白黒トリュフ、間違いなさそうだ。

買いました笑

食後のコーヒーだけ飲んで我慢して後からにしようと思いましたが、我慢出来ませんでした。

美味しい。
ふわぁっと口に入れたら香って来ました。
これは止まらなくなりそうだ。危険なパウダーがナッツにコーティングされています。
一度封をして、もう一度開けて食べ、封をしてまた開けてそこで止めました笑




さて。
夕食後のお楽しみの時間がやって来ました♪

今日はハラダのラスクを
買って帰りました。
冬季限定のチョコレートコーティングが
本当に美味しくて
とまりません。

子どもたちも大好きです♩
久しぶりに行ったら、
ラインナップが沢山でした。
特に今、バレンタインに向けて沢山ありました。
私はこちらがとても気になりました。
フランボワーズカカオ。
ネーミングも、見た目も
とても美味しそうです*

仕事後の電車までの時間の関係上、
迷っている時間がこれっぽっちもなかったので
あれもこれもとなりそうだったのてわ
今回は我慢しました。

時間がないと、無駄に買ってしまいそうで
危険です。


半日浸けたタピオカ。
せっかくなので、このまま食べてみると…

噛めますが、粉っぽい。
このままは駄目です笑
沸騰したお湯に入れて
3分茹でました。
洗って冷まして完成*
わぁ、タピオカだぁ。
もちもち。
中に入れる思い付くドリンクがなかったので、
まずはお水の中に入れて
タピオカの雰囲気を楽しむ感じで
出してみました。
どう?

なんか面白い。
良く分からない。(そうだよね)

娘に関してはタピオカではなく、
お水をスプーンですくって飲んで
美味しい!と言って繰り返していました笑
飲み物がスポーツドリンクしかなかったので、
入れると息子は喜んで食べ飲みしていました。
完食。
でも、とても美味しい、おかわりー!
という感じではありませんでした。

娘は食感が難しいのか全然食べていませんでした。

私は、まんまをそのまま食べました。
チャイシロップでも買って来ようかなぁ。

桜の塩漬けも、タピオカも次回に持ち越しです*
続く。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

#子どもの成長記録

31,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?