見出し画像

踏ん張り時の一日。

昨日少しだけ寄り道をしました。

寄り道をした先は、富澤商店です♩
仕事が終わった後にゆっくり見れるなんて今日しかない!と思い、久しぶりに時間を気にせずお店を見ました。

小麦たんぱくと、ふすまと、それから目に止まったのがあたりめでした。
昔父がストーブの上にあげておいて私も喜んで食べたなぁと懐かしくなります。母も好きでした。
でも、今は仕切りに歯が弱くなったと硬いものが苦手になって来ている印象だったので、こちらのエイヒレを買いました。

実家に戻る時に渡そうと思います。

お水をあげに外に出ました。

今日はまた夜遅くなるので出勤時間がいつもより1時間遅いので、逆算すると7:00起きで十分でした。
それでも出発2時間半前です笑

なのに、目が覚めたのが5:00。
私の身体はそうなっているんですね。

昨日子どももいなかったので、無駄に夜更かししたくなりました笑
23:00に寝ました。それでも7:00起きだと8時間も寝れるなんてラッキーと思っていたのですが…

駄目でした。そこから先寝れませんでした。
身体は眠たいのに…

のんびり過ごして出勤するか。

蝉のBGMに癒されます♩

冷蔵庫に、
もうそろそろ食べてというバナナと

子どもたち用に買いましたが、最近2人とも無反応なブルーベリーヨーグルトが残っていました。
プレーンのヨーグルトは昨日で終わりました。

これを食べようと思います。

朝ごはん出来上がり〜
バナナにブルーベリーヨーグルトを乗せ、
カカオニブとプルーンです*
今日は
プレーンのコンプレに

自宅のカマンベールチーズを挟みました。

朝はやっぱりガツンと食べたいです。
美味しいパンを食べられて幸せです。

ヨーグルトは、少し私には甘すぎました。
あと1つ残っていますが、ちょっと無理かもしれません。

甘いケーキやデザートは好きなのに、甘いヨーグルトや、甘い飲み物はあまり得意ではありません。

こんなに時間を持て余すのか、と思うくらい時間の使い方に迷いました。朝ごはんは30分かけてゆっくり食べました。


今日も帰ると0:00前でした。

つ、疲れたーーー。
夫も冷やし中華の具なししか食べていなかったようで一緒にキムチ納豆豆腐を私は胡麻油をかけて食べました。

ここ何日かで夜中食べるのに抵抗がなくなって来ました。

それにしてもじわじわ疲労が積み重なり、極め付け明日6:00出4:30起きなのでさすがにそろそろ充電切れになりそうでした。

でも、明日は子どもたちに会える。
そう思うと持ち直しました。

この日の夜は、眠りに就くのに1分かからなかったと思います。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?