見出し画像

仕事でもあなたに会えた日*


おはようございます。

今日は東京に出勤だったので、いつもより30分早めに子どもたちを預ける事にしていました。

私の起きる時間は変わらなくて良いのですが…
子どもたち、特に息子が起きられるかものすごーーーく心配でした。

一応昨日息子には伝えました。
分かったー!と言ってくれました。

昨日の夜から寝る支度を早めに行動していて、パパがそろそろ寝ないとだよと言うと、
分かってるよ!ママがお仕事で早く出るんでしょ!と言っていました。

その通りです!内容きちんと理解していらっしゃいますね、と思いました。

そして迎えた朝。

私はいつも通り。
夫はゴルフで私たちより早めに出ました。

こんな日に限って娘はなかなか起きて来ませんでした。いつも6:00には起きているのに。

息子は起きた時に眠過ぎると機嫌が悪いのでそこからだと出るまでに本当に苦戦します。
なので、慎重に慎重に様子を見ていました。

どの作戦で行こうかなぁ。

私は、
いつも通りに朝ごはんを済ませました。

ほうじ茶ラムマロンがやっぱり味わい深くて満たされました*

そろそろかな。
電気を付けて明るくしました。

おーい、そろそろですよー。
起きてくださーい。
娘はすぐ目を開けました。

起きていますよ。ぼそっ。 
息子の声が聞こえて来ました。

おっ。自分から目を覚ましてくれました。
これだけでも全然違います。

7:10くらいに家を出ましたが、こんな早い時間に出るのも酷だなぁと思いました。
ごめんよ、ご協力ありがとうございます!

朝ごはんがかなりメチャクチャでしたが(ほぼおやつ)無事に余裕を持って向かう事が出来ました。




さぁどこでしょう?

子どもたちがスムーズに行ってくれたお陰で、予定より早く東京駅に着きました。

ここに来るのは計算には入れていませんでしたよ。
でも、時間が出来た瞬間にすぐに閃きました。

行くしかない!ブルディガラ。
好きですね、私も。

はい好きです。

あなたが*

朝からハッピーでした。
レシートを見て¥1.026。

ランチが食べられる〜
と思いました。



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#私の朝ごはん

9,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?