見出し画像

ハートフルなロコモコ。

朝のじかん

おはようございます。

アボカドとの朝じかん。

昨日は一度も目が覚めず、めがさめると4:30でした。すっきりしていたのでそのまま起きました。

娘が好きな苺のチョコパイ。
買って来てしまうのを忘れました。

冷蔵庫の中へしまいました。

今日は朝から日差しがあって
気持ちが良いです。

キッチンの中の日差しも気持ちがいいです♪

一番小さかったアボカドのたねちゃんも、
一番小さいですが、成長しています。

未だに何の種かは分からない
息子が拾って来たもの。

ごりらと言います。

窓を開けて、気持ちの良さそうな場所に置きました。


朝ごはん

今日はヨーグルトにします。
最近娘がさくらんぼに飽きて来た様なので戴いちゃおう。

厳選して買っているから、これはとても甘いさくらんぼなんだけどな。

それとキウイの半端なものとバナナ。

たまにはヨーグルトにしないと、スムージーの時はヨーグルトを使わない事が多いです。

大好きなヨーグルト。

食材にも朝日が当たって綺麗です。

朝日が入る朝はとても気持ちがいいです♪
それだけでいいスタートが切れそう。

チャバタを解凍しました。

今日はプラムを使いたいな。
まずはカマンベールチーズを乗せて

ベーコンと黒胡椒、
プラム
ブルーチーズ

先にひじきを浸しておきます。


朝ごはん出来上がり。

トーストしてから、ケールとピンク色のかいわれを乗せました。

いただきます。

美味しい〜
すごく合う。

全てがマッチしたとても旨み感じるサンドでした。

娘にも分けながら食べました。
最近娘は残しがちなので、私と分けながら食べるのがちょうどいい感じです。

そのあと娘は桃を一つ食べて、
プラムを5個食べました。

皮を剥かずに丸かじりスタイルがお気に入りの様です。すっかり食べるのが上手になりました。

朝ごはんのおかずがありませんでした。
昨日のハンバーグはお昼に使いたいので…

じゃがいもで一品作ることにしました。

ジャーマンポテトの出来上がり。

なんとか?大丈夫かな。


お昼ごはん

お昼ごはんは火を使わずあるもので済ませたかったのでハンバーグはお昼の為に取っておきました。

スイスチャードを切りながら、ハートの形に見えて可愛くなって来ました。
これでいきましょう♪

ビーツとプルーンのマリネと、ミニトマト、ピンク色のかいわれでハートフルなロコモコにしました。

もうひとつはマヨネーズとハンバーグソースでマーブルにして、人参のオーブンとジャーマンポテトを乗せました。(朝ごはんとややかぶる…)


でも、見た目も可愛らしくて気に入りました♩
見た目も大事。


今日は息子の習い事なので、少しだけというかひじきだけ作りました。

それとぬか漬けを取り出しておしまい。
蕪のぬか漬け、美味しい。

ヨーグルトを作ったついでに久しぶりに水切りヨーグルトを作ります。

ーーー
そのあと習い事に行って来ました。

月末に進級テストがあるようで初めてのテストでした。水泳はひとつ上がりました♩

体操はブリッジで頭が話せなかったのでキープです。

がんばれ、息子。
そのあともりもり食べていました。

今日も一日お疲れ様でした〜

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?