見出し画像

5:30起きの娘との朝の過ごし方。

おはようございます。

休みの日の次の日なのに…
とても眠い朝でした。

よし。今週も頑張ろう。
起きて少しすると、娘が起きて来ました。

え?まだ5:30だよ。寝てて良いよ。

起きるー!

庭から水くれをしようとしましたが、娘と何回も入ったり出たりを繰り返すと、我が家のメンズたちが蚊に刺されそうなので、今日は玄関から出て大きなバケツを持って一度でお水をあげました。
1回で済むのはとても効率的でした。

先いくよー!
と娘が言いました。

えぇ?そんな事言えるんだぁと微笑ましくなりながら待って〜と言いました。

空が綺麗でお天気が良くなりそうだったので娘と今日は空と雲が綺麗だねと言いました。

娘の朝ごはんから
スタートです。

アンパンマンの人形と一緒に食べさせていました。
今日は食べ方がスムーズです。

良かったです。

お弁当は作り置き
残り物で。

こうして見たら、ご飯粒が2粒乗っていました。

色が渋めパレードですが、
秋の焼豚弁当という事で*
娘も好きな
カマンベールチーズです。
私の朝ごはんも出来ました。

残りわずかのさつまいもと、オレンジピールシナモンにしました。

果物は柿とキウイにしました。

柿が甘くてヨーグルトを食べていると引き立ちました。美味しい。
実家にいると、両親共に柿が大好きで直売所で袋買い当たり前で切らさず買っているのですが、我が家では私しか食べないので細々と買っています。
誰か好きになってくれないかなぁ。実家では干し柿を作り始めるんだろうなぁと思いながら…羨ましくなりました。

娘に聞いたらいらないと言われました。

こちらはメンズ用に。
夫のヨーグルトはハチミツで。
子どもたちはブルーベリージャムがお好みです。

こうしてみると、みんなそれぞれ食べ方、好みが違うなぁと思います。

随分私だけヨーグルトが豪華な気もしますが…笑


今日は
公園で見た

夕陽と富士山がとても綺麗でした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?