見出し画像

咲き始めた桜に心が和む。

おはようございます。

窓を開けて上を見上げると、昨日晴れマークだったのに途中で雷雨にやられてしまいそのままにしてある洗濯物。

小さく可愛らしく咲く桜の一種の我が家の木。
こちらも芽が付いて来ました。

三角葉アカシアも今が見頃です*

どんどん眠りから覚める
スモークツリー

静かに、でも元気に成長している植物に私も元気を貰って今日もスタートです。



朝ごはん

今朝もベーグルです。
娘の果物を用意して
完成
今日は
クリームチーズとドライいちじくにしました。

いつもと同じもの。でも大好きなシナモンとカルダモン。

娘もいちじくが好きなので、いちじくを追加して
一緒にピクニックスタイルで食べました。

子どもたちが保育園のおやつでも食べていそうだし、柔らかくて喜ぶかなぁと思って買って来たロールパン…
二人とも食べませんでした、、笑

夫の朝ごはんは昨日のポッサムをコチュジャンバージョンではなく、ポン酢バージョンで出しました。


いつもの様に
公園を回ってから保育園に向かいました。
綺麗。
とても気持ちがいいです。

犬の散歩をしていたおじいさんが
三人で写真撮りましょうか?と撮ってくれました。



保育園に送った後、用事があり自転車を走らせました。

その帰り道、色々なところで桜が咲き始めていて目に止まりました。

ぽかぽか陽気に桜が最高です。

桜は幸せな気持ちにしてくれます。

なんでしょうこの気持ち。

心がとても落ち着いて、穏やかになります。

とてもいい時間でした。


お昼ごはん

あるもので簡単に。
炒飯を作ります。

ごま油ににんにくと茗荷と。

椎茸、大豆ミートを入れて

ごはんと春菊
塩胡椒、醤油、オイスターソースでシンプルに。
完成

春菊がすごく感じられる美味しい炒飯でした。
それにしても炒飯って簡単で有り難い。



夕ごはん

子どもたちがリクエストしたカレー

なんだかんだでやっぱりカレーは人気です。

大人ごはんも簡単に。
鶏胸肉のストウブ焼きにします。
にんにく、玉ねぎ、じゃがいもと
エリンギを入れて

塩胡椒、オリーブオイル、タイムを入れました。

菜の花を咲かせました*
糠漬けを漬けて
カレーは完成

味噌汁を作ります。

サラダを作って今日はここまで。

今日も簡単時短ストックレシピでした。

脇っちょから出て来ている芽が

あっという間に一番小さなアボカドと同じ高さまでになりました。



今日は桜を沢山見ました。
保育園帰りに違う公園にあった桜の木。
フレッシュで咲いたばかりの一番いい状態の桜は本当に綺麗でいつまでも見ていられる位でした。

お昼寝をして
先生に髪型を変えて貰った娘の頭



子どもたちは、カレーだと安定感抜群の食べっぷりでした。

チキンも味が染み込んで塩の旨みたっぷりでした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?