見出し画像

パンが好き*


おはようございます。

今朝は、昨日夜味噌汁を作っておいたので気持ち的にも楽でした♩

チラッ。
そして
ご飯も炊けるばかりを待つでけです。

最近2〜3日に1回は5合で白米を炊いている気がします。
私は玄米の事が多いのですが…なんでだろ笑

サラダを作ります。

良くサラダは食べるので、おやすみの日に葉物をスタメンでまとめ買いしていたのですが仕事の日に億劫になってあまり作っていなかったらすぐに駄目になって無駄にする事が多くなりました。

なので、気を取り直して作ろう。 と思いました。ここ1週間くらいは順調です。

夫のお昼と夕飯用に3つ作っています。

今日はまな板の上でミックスしました。
それと、紫玉葱のマリネを作りました。
昨日夫がハチミツがないね、
と言いました。

いつもの位置にあるよ、と言ったのですが
実際今朝見てみると…本当だ。ない…
定位置にも、他も見渡しましたがありません。

間違えてどこかに忍びこんだのか、捨てたのかもしれません。

と、マリネの味をどうしようかな、と考えている時の出来事でした。

ハチミツを気分的に使いたかったのですが、見当たらないので塩胡椒、白ワインビネガー、メープルシロップ、そして何となくオールスパイスのホールを入れてみました。

お味が楽しみです*
それから今日はお部屋の中から
ミモザを眺めました。
朝日の光と
粒々のつぼみに癒されました*
子どもたちも寝ているので、
空気が冷たくなってしまうといけないので
閉めました。
今日の気分で撮りたかった一枚。

昨日息子が塗り絵した色鉛筆と、娘が遊んだパンダです。そのまま笑

朝、片付けました。

今日もゆっくり支度をして、

ひとりごはんになりそうです。
今日はキウイとりんごの赤ワイン煮とカカオニブのヨーグルトにしました♩

買った食パンがまだ少し残っていました。
ハムチーズトーストにします。
ご飯が炊けました。

ちょっとご飯も羨ましくなりました。
炊き立てのご飯はやっぱり美味しそうです。

朝食とお弁当の出来上がり。


やっぱりパンが食べたくなりました。
お昼に持って行く
さつまいもサンドベーグルです。
ベーグルが小さめだったので、

さつまいもふたつと
チーズは分厚めにしました。
いただきます*
好きなものに囲まれると
幸せです。

パンが好きだなぁと思いました。



今日は急遽夫が仕事で夜ごはんなしになったので…

マックお持ち帰りに。


ケバブ風チキンバーガー

ボリュームもあって激ウマでした。
ひと口目からクミンが広がって来ました。
辛さもあって生のトマトでさっぱり感もあり、すごく美味しかったです。また食べたいくらいでした*

何より洗い物がないのが最高です♩



今日のうちにネイルも塗れてラッキーです*

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

#私の朝ごはん

9,547件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?