見出し画像

最近娘が朝ごはんを食べてくれない。それとブラシノキが綺麗だった日*


おはようございます。
今日からまた月曜日。

先週月〜木まで風邪で保育園をお休みしていたので
あっという間に感じるのと、
月曜日。健康で良かった、と思いました。

6:30にセットしていたごはんですが、
遅めに予約をと思っていたのに
あっという間にこの時間になってしまいました。
朝ごはんは
ラムレーズンヨーグルトと
すいか、バナナにしました。

今日は保育園に送った後に私の歯医者でした。
バタバタしそうだったので、歯磨きも念入りにしなきゃだし笑、ヨーグルトとコーヒーにしようかな、と思いました。
歯医者でしたがコーヒーはどうしても飲みたかったので淹れました♩

昨日貰ったプレゼントを良く見れていなかったので
開けてみました。
とても可愛いポーチです。
やっぱりベーグルも食べたくなって
半分だけ焼きました。
引にすると、炊き立てのご飯〜
味噌汁の出汁もチンしておきます。
娘は
グミから始まりました。。涙
でも綺麗だね。
そしてかわいい。

こっちが頭だよ、と頭と足が分かりづらい位似ているので手伝いました。

いいねー
あら。
なんか面白い。

最近娘は朝食に辿り着くまで難しいです。

ヨーグルト。

ぶどうはいると言ったので珍しく入れましたが
食べていたらやっぱりいらないそうです。

味噌汁はねぎとわかめにしました。
ぬか漬けを取り出して完成。
ベーグル食べたい!

納豆ごはんをちょうだいと言って8〜9割残しているここ3日。今日はどうかな?

ひと口で残していました。。

そういう時期なのかな?

息子もヨーグルトだけ食べ、
おにぎりは食べていませんでした。
今日は歯医者さんで
そのままママ友とランチの約束でした。


14:00までの約束だったのであっという間でしたが、大人だけでゆっくり話せたのは久しぶりな感じでいい時間でした♩

ブラシノキがとても好きなのですが
最近開花しているのを良く見かけます。
綺麗。


帰宅して
簡単に夕飯を作りました。
サラダを作って、
漬けておいた銀だらを焼いておしまい。
子どもたちは作り置きハンバーグです。

夕食は銀だらでしたが、
朝子どもたちが残したベーグルとおにぎりも食べました♩

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?