見出し画像

 こんばんは.鈴木です.今日も日記を綴っていこうと思います.今日は自分の大切な人と一緒に過ごす,鈴木にとって幸せな日でした.一度お別れした方ですが,また改めて男を磨いてアピールさせてほしいと頼み込んで,アピールはOKしてもらえました.一歩ずつ,一歩ずつ,想いを伝えていき,またお付き合いさせてもらえるように頑張ります.
 そんな最高の日でしたが,実は昨日の夜にもいいことがありました.大阪経済大学で講師をされており,かつ球技選手のスプリントトレーニングでも著名な九鬼先生とTwitterのスペース機能での対談をさせていただきました.以前より先生は,「相談会のようなものをしたい」を呟いていたので,思い切ってお願いをしてみました.快くOKをしていただき,昨日の夜にそれが実現しました.約1時間のトークをさせてもらったのですが,先生の面白いお話を沢山聞くことができました.もちろん,自分の悩みも聞いてもらったのですが,九鬼先生はご自身の体験談も交えながら,鈴木の悩みに対して真摯に答えてもらいました.感謝でしかないです.また,後日ですが,今回の相談会が面白かったというコメントもいただき,聴衆の方々にとっても面白いトークショーを展開することができたと思っております.このような場を提供していただいた九鬼先生に感謝でしかありません.
 このように,鈴木はありがたいご縁で,普通であればお話をすることもできないような様々な方々と繋がることがよくあります.鈴木自身には,大した力はないのですが,このような周りの方々とのありがたいご縁で,さらに認知してもらい,いいことが続きます.出会いの連鎖とでもいうのでしょうか.この連鎖のおかげで,自分の進みたい道がひらけたり,中々お会いすることもできないような方のお話を聞けたり,親しくなることができたり,本当にありがたい限りです.このような出会いに日々感謝し,謙虚に日々を過ごしていきたいですね.話は変わりますが,この世で一番傲慢な人間は「謙虚」な人であると思います.どんな状況でも,「自分なんてまだまだです」と言えるということは,どんな状況でも満足せず,慢心せず,常に次なる成長を虎視眈々狙っているということですので,傲慢極まりないです.だからこそ,鈴木は傲慢であり続けたいです.

 以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?