見出し画像

孤独感を感じている過去の私に言いたい。。。。

なんだか寂しいから、とりあえず、あんまり気が合わないなーって思っている
友達や恋人と一緒に時間を過ごしていた、
そんな時間が若い時にたくさんありました。

違和感しかないこの周りの人たちとはどうやっても相容れない、でも、
違うと攻撃されたり
仲間外れにされると傷つくからヤダ、孤独よりまし。
だから黙って従ったり、狭い世界で同調したりしてきたなって、
思います。
でも、誰かと一緒にいるのに感じる孤独って、、、、
ほんとにキツイですよね。。。

そんな人が、昭和育ちの自分が変わっていることを認められない人たち笑には多いのではないでしょうか?特に、スターシードと呼ばれる人には。


そんな中でも、わたしは人と違うことに憧れて、羨ましい感覚も持っていました。
「あなたとは違うけど、何か?」って言える、度胸のある人に憧れるし、
心惹かれるものは、人と違う感覚でいろんなものをクリエイトしていく人たちが作るもの。そんな人たちは孤独にはならずに、より求心力のある独自の世界観で人を魅了していました。打って変わって私は自分のやりたいことに集中もできない。人のことばかり気になって。
そんな人たちを目の前にして、勇気の出ない、行動に移せない私をさらに責めたり、他人を責めて自分を慰めたり(やだー)いろんな方法で、やらない言い訳をし続けた日々でした。
(今の20代の子達は、恐れずに自分のマイノリティさを魅力にして発信して、
面白さや正直さがそのまま出して、いろんな人の共感を呼んでいる素敵な人をたくさん見かけますよね。羨ましい!素敵です!)

正直、手相だって、本当は心理やスピリチュアルの知っている真理の核ことを堂々と伝えたいけれど
あんまりにも怪しまれないように、と思って入っていったところもあります。
この見えない世界と自分の感じていることを、素敵な感覚を用いて、素敵に表現できたらどれだけ感動するだろう!っていつも思います。
(YouTubeや顔出し動画だって、早く始めてみたい!)
そんな見えない感覚を感じてしまうわたしを、
「あなたが感じないものを感じて見えてしまうわたしですけれど、何か?」
って、言ってのけて、変態と思われてもどんどん伝えていきたい!笑
お恥ずかしい話ですが、私も私の良さを認めて愛して自分に惚れ直して笑、まだまだ表現を始めたばかりですが。

もし、寂しいな、孤独だなって、同じように感じている人がいたら、、、
人と違って、自分を理解してもしても孤独だとしても、
その人自身が輝く道が必ずあって、
自分が世界を作っていけることを知って、その地図さえ見つけ出して描き続けたら、自分を信じて生きていけるし
希望をもって望む未来を作っていけるんです。
なんでもいいけれどあなたの素敵なところを輝かせたら
そこから自分の宇宙をクリエイトしていけるんです!

そこで、孤独や不安、恐怖が出てきたら
チャンスなんです。

感情が起こるのは、解放するべきものがあって
繊細な痛みとして湧き出てくる不安や恐れやネガティブなものも
解放できるよ、というサインです。
ネガティブな感情はよく見たくないし、恥ずかしいし、
そんな自分を責めて孤独を感じると、幼い過去のことや、無視されたりいじめられた時の感覚が疼いて
ダメダメ、また大変な目にあうよ!って
脳みその思考の私が叫んでエマージェンシーサインを出してくる。
でもそれは、その感情まだ使いたいですか?どうしますか?別に使い続けてもいいですけど、、、、
ってサインです。
地図ではこう出てるけれど、自分に向き合わず放っておいたら
「力ずくで思考がナビの設定を書き換えてくる感じ」みたいな。
「気づいたら望んでない方向に来ちゃってた!」みたいな。
違うところに来ちゃったら、また方向転換すればいいだけです。
(昔の私は絶望してましたけれど笑、大丈夫)


自分らしい地図に沿って生きるには、
大切にすべきものは何か?
最優先するものって何か?
正しい思考を使ってインスピレーションや直感で導き、自分で選ぶ。
それにはいらない感情の荷物はない方が、当たり前ですが楽にうまくいきます。

人と違って、人とは相容れなくて、
寂しさや孤独感を感じてしまっているならば、
ぜひ、わたしの手相鑑定や、質の高い心理学の講座、ヒーリング、セラピー、
など何かあなただけのために、受けてみてください。
そして、間違って握りしめている自分への認識や、
自分への間違った感覚を手放し、
自分の個性は素晴らしいんだっていうことを知ってもらいたいし、
今まで大変だった道は、これからの素晴らしい未来への
序章だったと知ってもらいたいから。

わたしの心の感覚では、もう20年前から、これからこころの世界がやってくることをずっと私に知らせ続けていました。
いろんな違和感という形や、深い孤独という状況とともに。
でもそれは、自分の感覚を信じて、進んでいったら大丈夫で安心の世界が待っているよ!っていうサインでした。
孤独をしっかりと感じたからこそ、そこからの景色は、素敵な人との繋がりや、思っても見なかった優しい世界が広がっていました!
真っ暗闇でうずくまっていた私でも、恵まれていたことや、助けてくれる人がい続けてくれたことに気がつけて、当たり前のことに感謝できるようになったら、世界がひっくり返ったんですよ!


これからの時代、ますます本来の自分を知り、本来の自分の通りに生きることが
幸せへの近道になります。


苦しい中で希望を見つけることは、とっても辛い作業なのも、とっても共感します。でも、暗闇の中にいたとしても、自分はそんなもんじゃない!何かが違うんだ!諦めたくないんだ!
って思っている、昔の私みたいな人がいたら、
何かのヒントになれば幸いです。



自分を知ること、エゴではないあなたの素晴らしさや
本来の特性、適正、色々なタイミングを、無理せず正しい頑張りで生きられる道を
ナビゲートできる、手相家ゆうこの鑑定です。


https://lin.ee/S5BSmAj

https://ameblo.jp/palmreadingyuko/entry-12791078142.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?