見出し画像

半年間のダイエットから得たもの【後編】

3歳男女双子子育て中のゆちです!

プライベートで、4〜9月の半年間ダイエットに励み、前編でも紹介しましたが、

半年間で約10kg痩せ、
BMI 23.6→19.7 まで低くなりました。


【前編】ではダイエットに伴い起こった、健康面や生活面でたくさんの変化をご紹介しました。

この【後編】では、ダイエット後に

密かにやりたいと思っていたことが
 できた件。

■これからチャレンジしたいと
 思っていること

の2本立てで書いていきます!


🌿密かにやりたいと思っていたことができた件

わたしが密かにやりたかったこと・・!
それは、中高生時代にできていた「逆上がり」と「壁倒立」が今もできるようになること!でした。
もうどちらもかれこれ20年以上ぶり・・!(^^;)

そして、こちらが最近撮った写真です。

■逆上がり

この年齢になってもできるかな?とダイエット中にやってみたけど、なかなか体が重くできないことのほうが多かったです。
ですが、現在は結構ラクラク出来るようになりました(^^)

壁倒立

これも中高生の以来のチャレンジです!
最初は逆さまになる恐怖心から足が上がらなかったけど、一度サポートしてもらいながら壁倒立したら成功し、それから何度か練習したら普通にできるようになりました!
今は5秒ほどキープできる状態です。

🌿これからチャレンジしたいと思っていること

昔からの憧れだったけど、できていないこと。

それは・・・

ベターッと開脚!!

わたしめちゃ体硬いんですが、ダイエットのコツコツ経験から、やろうと思えば実現できるんじゃないかと、この本に書いてあるストレッチをはじめてみました!

年内くらいにベターッとしてるところをお披露目できるといいなぁと思いつつ・・
難しいかな・・?(^^;)

それと同時に、鉄棒と倒立もレベルアップしていけるよう、楽しんでやっていけたらと思います!


🌿ダイエットでわたしが一番得たもの。

それは

年齢を理由に諦めたら、人生もったいない!

と心の底から思ったことです。

何歳になっても、自分の可能性に制限をかけずに、やりたいことを楽しんで挑戦する気持ちを持って生きていきたいなぁと思いました(^^)!




❤💛💚❤💛💚❤💛

最後までお読み下さりありがとうございました!✨


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?