見出し画像

3/21(木)~24(日)『幸せを招く絵はがき展』

いよいよ、今月は2つの展覧会に出展します。

まずは、イラスト関連の出展です。

『幸せを招く絵はがき展』

弁財天様をイメージ

色んなイメージで、作品を描いていますが、基本は『幸せを招く』…がテーマなので、それを元に描きました。

コミック系でPOPな感じ

色んなモチーフを考える時間も、とても楽しかったです!

アーティスティックな感じに

だいたい絵を描くときは、頭に浮かんできたイメージを描き出していくことが多いので、こうやってテーマに沿ったものを考えてから描くのも、なかなか楽しいなと思いました。

巫女さん

あと、今回は水彩色鉛筆をほとんど使っています。

溶かしたり、わざと溶かさなかったり。

水彩色鉛筆は、色んな使い方が楽しめます。

こちらは私の超お気に入り

今回は、手放すのどうしようと悩んだ作品もあります。

ですが、本当に気に入ってくださって、大切に飾っていただけるのなら…と、思いきって出展したものも。(まだお嫁に行くかどうかもわからんのに…笑)

もし帰ってきたら、玄関に飾ろうかな♪

我が家は少しずつ、家の中が画廊のようになってきているんですよね(笑)。

玄関に色々工夫もしたいなと思っていたりもして。

天使のギフト
人々の幸せを喜ぶ天使

幸せ…といえば、私もここのところ、嬉しいこと続きなのです。

1月は、義妹から2人目の赤ちゃんを授かった話を聞いて、喜びました。

また、コロナが流行る前から何年かぶりに、東京の義実家にも帰省してあげられ、義母の喜ぶ顔が見れて、幸せでした。

そしてお正月。

父が昨年末退院してきて、本当は帰れないという話だったのに、家族でお正月を迎えることができました。

2月は、長年…かれこれ24年ぐらい?あみぐるみ作家として活動してきて、手芸の登竜門と言われている『AJCクリエイターズコンテスト2024』という展覧会で入選し、たいへん驚きました。(関西であみぐるみ教室してます!生徒さんの数が埋まったら、募集締め切ります!)

3月の今月は、いよいよ、そのコンテストの展覧会(そちらはまた次回お知らせします)と、この『幸せを招く絵はがき展』の出展と、ありがたいことに、副業でやっているかぎ針編み教室の生徒さんが増えたり、コースチェンジしてくださった生徒さんがいたりしました。

色々とコツコツやってきたことの実りの月になっているような気がしています。

本当に、いつもいつも、アーティスト活動や家族のことなど、応援してくださるファンの皆さんや、生徒さん、家族や友人、知人に感謝の日々です。

温かい皆に囲まれて、本当に幸せであるなと、感謝でいっぱいです。

ぜひぜひ、こんな私が描いたイラストを見に来ていただければ、これもまた、幸いでございます。

『幸せを招く絵はがき展』
2024/3/21~3/24
11時~18時
会場:ART STORE IYN(旧:Creation Cafe IYN)
大阪市北区中崎西4-1-19

沢山のご来場をイラストたちがお待ちしております。
(在廊はしていません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?