見出し画像

友達が知らない音楽

私が好んで聞く音楽は、お友達となんだか違う。

てことで今回は、友達で聴いている人がいない、私の好きなアーティストをいくつか並べていきます。特に好きな曲とたまに一言。楽しいぜ。

いつもと違った曲が聞きたい方は参考になるかも…しれません。



CHAI
「CHOOSE GO!」「Fashionista」

CHAIって海外レーベルと契約するくらい人気なのに、友達に聞いている子はなかなかいません。
こういうのが結構ある。人気なはずなのに周りはいない。悲しいなあ。


ネクライトーキー
「こんがらがった!」「めっちゃかわいいうた」「放課後の記憶」


コンテンポラリーな生活
「ヤンキーガール」「アンハッピー少年少女」「晩夏とペダル」

『ヘドが出る前に』というアルバムは私にとって全曲A面。


MONO NO AWARE
「東京」「轟々雷音」「孤独になってみたい」


赤い公園
「今更」「Highway Cabriolet」「NOW ON AIR」「絶対零度」


ポルカドットスティングレイ
「パンドラボックス」「BLUE」「sp813」「レム」
人気なのにね!!!


JUDY AND MARY
「BLUE TEARS」「くじら12号」「Bathroom」


JITTERIN’JIN
「SINKY-YORK」「Don’tlet me down」「あまのじゃく」


ユニコーン
「SUGAR BOY」「与える男」「命果てるまで」「ニッポンへ行くの巻」

奥田民生かわいい


ASIAN KUNG-FU GENERATION
「Re:Re:」「ブラックアウト」「ムスタング」

これに関しては何で????????なぜ知らない?????
盛り上がる思ってカラオケでリライト歌ったら、私だけ熱唱して終わりました。悲しすぎる。



Vulfpeck
「Running away」「Disco Ulysses」「Animal Sprits」「Birds of a Feather, We Rock Together」

知らない人もし居たら【vulf msg corry】って検索して1番上のやつ見て。ありがとう。



まだまだあるけど今日はおしまい。ジャンルごちゃ混ぜで面白い。

すごいマイナーってわけじゃないのに知ってる友達どれも1人もいない。
でも私も友達からよく、「この曲知らないの?!」と言われるのでお互い様なのだろうなと思います。
K-POPとか分かんないもんな…。

noteではいろんな種類の音楽が好きな人がいるから楽しい。


これからも素敵な音楽と出会い続けられますように!



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?