見出し画像

サウナがなぜ流行っているか

なんとか少しずつ投稿できているので、1週間に2、3日投稿をこのまま続けられたら良いな程度に考えて頑張ります🔥

本題に入ります、、サウナ流行っていますが、皆さんはサウナ好きですか?
私は天邪鬼で、流行ったものは徹底的に排除する生活を送っており、アナ雪が流行った時も君の名はが流行った時も絶対に劇場に足を踏み入れませんでした。

先日高校生の妹と旅行に行った時にホテルのサウナにどうしても入ってみたいということで、付き添いで一緒に入りました。そもそも私も妹もサウナに詳しいわけではないので、とりあえず5分くらい入り、汗を水で流して終えたわけですが、そこで疑問が生まれました。

「なぜサウナが流行っているのか」

実際にサウナに入ってみて、運動も何もしないでも汗が吹き出し、終わった時には謎の達成感や頑張った感が出るということは分かりました。
しかし、サウナの魅力はそこなのでしょうか🤔
少し調べてみました。すると…こんなものが!

この記事をまとめると「サウナは自由」「自分の体調や望みに合わせて時間や休憩を組む」ということ。効果については、血行促進、疲労回復、不眠解消などなど!!そもそも身体が温まるということは基本的に健康に良いですよね😌

最近は流行りすぎていて、今更始めるのが恥ずかしいという方や、私みたいに流行に乗りたくないという方もいるとは思いますが、、
それぞれの入り方があるそうなので、ただサウナに入って出るだけでも良いのではないでしょうか。
また宿泊施設にサウナがあったら入ってみようかな〜と思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございました💖🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?