見出し画像

怒られるのに弱い

ここのところサボりまくり、タイトルとヘッダーだけ投稿する日々が続きましたが、そろそろちゃんと戻したいと思います。

後から書いた記事はこちらに置いておきます!
3つもあるので、もし宜しければご覧くださいませ🙇🏻‍♀️
どれも後から書いたものは※でマーク付けてます!

では本題に!!
皆さんは怒られたり注意されたらどのくらい落ち込みますか?
私は何故か小さい頃から怒られることや、注意を受けることがめちゃくちゃ嫌いでした。なので、なるべーく怒られないように正統派に生きてきました。
その弊害として、いつまで経っても怒られる機会が少ないから、怒られた時に強い衝撃を受けるということがありました。

中高時代は、何かしたわけでもないのに部活の先輩に不条理に怒られることが多少あったことで少しは慣れました。
しかし、大学に入ると怒られたり注意されることが本当にないのです。しいといえばアルバイトで社員さんから怒られるということはありますが、私の職場の環境が良すぎることでそれもほとんどありませんでした。

そこでこの前、別に怒られたわけではなく、注意?というか、これ?できてないよね?もっと勉強してね?という話をラインで文面で送られてきただけでとっても悲しいブルーな気持ちになりました。
改めて考えるとそんな大ごとではないので恥ずかしいのですが笑笑

これから就職したら、今度は怒られることが多くなるのかなと思います。怒られるというか注意というのは、一部のストレス解消のために怒っている人以外は、大体が相手のことを思って注意、アドバイスしていることが多いように思います。
それをしっかり受け止められるようになりたいなと思います。まだまだ子供なのかもしれないですね🥹

ここまで読んで頂きありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?