見出し画像

こんにちは❕rikoです❕

今日は私が、裏切りという経験を乗り越えた過程をシェアします。

それには「自己受容」と「他者信頼」の考えが不可欠でした。

先日、私は信頼している上司に裏切られる経験をしました。

その時は悲しみに暮れ、不幸を嘆き、悔しさに震えましたが

その悲しみを受け止め、感じきり、少しは感じきったものの、

ふと思い出してはまた襲われる、

そんな日々を過ごしていました。

そして、後悔の末に「あの時、どうすればよかったのか」

そんな思いで、自己理解のために更なるコーチングを受けました。

自己需要とはありのままの自分を受け入れること。

そう、悲しみに暮れる自分も、怒りに暮れる自分も、決して避けず、ありのままに受け止めること。

そして自分にできるのは、俯瞰して

自分の本音に気づくこと。

本音でどうしたかったのか、自分で聞いてあげること。

そして更にオーダーを出すこと。

そして、私にできるのは、他者を

それでも信じるか、信じないか、の選択のみ。

裏切りは他人の課題であって、

私がコントロールできるものではないことを知り、

それに関わる苦しみから解放されました。

そして「私がこれからどうするか」に集中することが大切であり

他者をそれでも信頼するか、切り捨てるかも自分が選べると知りました。


人間関係の基本は自己受容と他者信頼。

ありのままの自分を受け入れ、他者を無条件に信じる。

今回は他者信頼の故に深く傷ついたけれど、

自己受容のベースがあると揺るがないと思いました。

______ ______ ______ ______ ______ ______

心が軽くなる🕊️コーチング
30分無料体験セッションしています☺️


#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる #幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング #セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?