見出し画像

℘*《自由☆尊重とは何なのだろう》🍀例えば《ワクチン接種》🍀結局は半強制になるのだろうか?無言の圧力がのしかかるのだろうか?✴️【アユレム】

例えば《コロナワクチン》。

打つ、打たないは自由と言うけど、結局は半強制になるのだろうか。

ある人が、打つ気が無かったのに

《職場の為、地域の為、周りの人の為ななんだよ》と言われて、仕方無く打ったと言う。

ある職場では

《打たなきゃこの職場には居られない》圧力を遠回しにかけているというよね。

そのうちに、就職、入学でも《接種した人》の条件が入って来るのだろうか。

例えば、

大学、高校、中学、企業、等。

打った人と打たない人は、分けられるのだろうか。

例えば、給食、学食、等、打った人達エリア、打って居ない人達エリアと分けられるのだろうか。

海外旅行は、今のところ99.8%ぐらい接種者限定になるだろうね。

高級料亭、高級ホテル等も一部では、おそらくそうなるみたいだよね。

それが、安心、安全の為なのだろうか?。

何だかんだ言っても、例えば急増中のイギリスのインド株感染者。

ワクチン接種した人の感染は少ないと世間では言う。入院しているのは、2回接種して居ない人達が殆どだとニュースやワイドショー等で言うよね。

だから、打ちなさいと遠回しに圧力をかけている。あくまでも《打つのは自由ですから》とわざわざ言いながら。

本当はきっと、国は《すべての国民が打ちなさい》と言いたいのだろうね。

国の接種率が、何だか先進国の条件みたいな雰囲気で。

《自由》《尊重》とは何なのだろうか。

これから、ワクチン接種完了証明書が作られるよね。

もちろん、完了した人達は証明されて当たり前だけれど、それによって、とんでもない事が起きたら怖いかなと思うんだよね。

これから、高齢者の施設への入所や、保育所でもご両親の接種証明がある親の子供しか預からないとか、本当に自由を尊重して貰える世の中になるのだろうか。

本当に、95%もの感染しない、軽症、更には移さない効果があるなら、堂々とマスクもしないでいいとも思うんだよね。アメリカのように。

だけど、国民の60%ぐらいの接種率になるまでは、2回接種しても接種して居ない人達と変わらない生活を余儀なくされる。

だから、打て、早く打てと煽られる。

確かに、2回接種した人達は、早くもっと自由になりたいからね。

それも、当たり前の事だよね。

もし、2回接種した人が、国全体の50%に行かなかったら、どうなるんだろう。

1回でも、大丈夫とか言い出すのだろうか。

でも、その頃には特効薬が出来ているかな?。

それまで、特に学生や企業の中では本当に、個人の自由や考えを尊重されるのだろうか?。

ワクチン接種が進むにつれて、人間の怖さが恐ろしくさえなるんだよね。

だから、《それが不安、心配なら打ちなさい》となるんだろうね。

ワクチン接種歓迎の人達は、急げ急げ!早く早く。

ワクチン接種不安や出来ない人達は、まだいいよ!、もう回って来たの!。

確かに、いろいろな情報の中で、打つ、打たないは個人の自由なのだけど、予定より接種率が悪かったら、条件《例えば、何かをプレゼント、お得な商品券、等》を付けても打たせようとするだろうね。

何故?。

そして、その自由や考えが尊重され、これから差別無く扱って貰えるのだろうか。

学校や企業等の、集団の中で存在する人ほど、自由という中にあって、重くのしかかるのかもしれないよね✴️

コロナが収まる変わりに、何かを失われたら、信頼も信用も、人格も人間性も狂って来なければいいと僕は思うんだよね。

暗黙のルール、無言の圧力。

人間という生命体は、時に振りかけるよね。

いつの時も、どこの場所でも、結局、平等なんて無く、比べたがる、比較したがる、更には、差別したがる生命体なのかもしれないよね。

人間って。

そして、結局、このコロナの中で、コロナはもちろん、経済的にも命を失くしたり、後遺症を残した人達の事は、静かに忘れられて行くのだろうか。

✴️国の大切な大臣クラスの政治家様達は、ワクチンを打ったのだろうか?。

じゃぁ、またね*℘

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #ワクチン接種 #ワクチン

#打つ #打たない #暗黙のルール

#無言の圧力 #自由 #尊重 #人間

#比べる #差別 #学校 #企業 #条件

#アユレム








🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀