見出し画像

小さな夢を少しずつ叶える

地域でガッツリ活動したいわけではない、という思いに気づいてから自分は何がしたいんだろう?とここ最近ずっと悩んでいます。

今週は暑くて外に出る気にもならず、家でずっっと見たかった韓国ドラマを見たり、料理頑張ってみたり、友達と遊ぶことになったので加工アプリ開いて軽く旅行パンフレット作ってみたり……自由気ままに過ごしています。

これがね、すっごく楽しいんです。
特に加工アプリ開いて何かを作ることがすごく好き。今までそういうことがまったく好きではなかったのに、今は時間を忘れて没頭してしまい気づいたら2時間経ってたとかザラです笑

今は休息期間かもしれない

思えば約2年間、ずっと走り続けてきたので何だか今の生活がちょっと新鮮に感じます。
そして、やっと心から休んでいるなと感じることができるようになりました。

何かに追われることなく、やりたいことにただひたすら熱中できる。
授業も好きなものしかとっていないから面白いし、創造力を問われる課題も楽しくできる。

こんなに心から楽しいと思うことだけをして生きているなんて、すっごい贅沢をしているなあと思うと同時に今しかできないなあと思うと、今はわがままに行きたいってなります。

後回しにしていたことをやっていく

これから、前申し込んだけれどずっと受けられていなかった資格に向けて勉強をしたり、動画編集とか韓国語をちゃんと学ぼうかと思ってたり、もうちょっと料理頑張ろうかなって思ったり、スキンケア関連学んでからあげいくら食べても肌荒れしない顔にしたいなって思ったり。

どれも「時間があるときにやろう」って思っていたことで、優先順位はそこまで高くありませんでした。しかし、今は優先順位が低くて後回しにしていたことをちょっとずつやっていこうかと思っています。あとでやらなくて後悔したくないから。

今はそのやりたかったけどずっとできなかったことをやりつつ、たまに癒しやコミュニティを感じに地方に出かけて自分を見つめ直していく、これが私の今後のスタイルなのかなと思っています。

また、以前よりはゆるゆるの生活になるけれど、そんな生活でも、自分でもいいということを認め、着実に前へ進んで行きたいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#休日のすごし方

54,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?