見出し画像

夕方珈琲時間。2杯目。【Maxcafe】

年度内の昼の部案件終了。
こんな時期なので何だか終わったー的な開放感なしですが...。
明日からは自宅にこもってお仕事ですね。
とはいえ明後日あたりから晴れそうなので自転車三昧でしょうか。

外出を控えてとありますが、誰もいないところへ行くには絶好の機会では...。
あ、別に裏日本の荒波を見てこようとかではないですよ。
近所にある土手へ走りに行く程度ですね。ひとりで。←ここ重要。
走っている最中は周りと絶対2m以上は離れていますし、休憩も周りに誰もいない状態ですし、おにぎり、水、お茶持って行くので店へ入る必要もないし。(お金もかかりません)

画像1


また土手でなくても良いんですけどね。
基本、自転車は車道通行(危険な場合には歩道を徐行)なので人には接触しませんし。10キロ程度ならば結構いけるもんですよ、ママチャリでも。
是非、ストレス発散も含めてお勧めしたいと思います。

ストレス発散と自転車といえば。

これは私が会社員時代に実践したことなんですけどね。
私の住む葛西へ入る前には大きな荒川がありまして、その荒川河口橋を越えるんですが、これが結構な傾斜でして。
ここを登りの時にストレス発散で大きな声でバカヤロ〜的なことを言いながらやるんです。勿論、息も苦しいです。
よってストレスが勝つか息が苦しいのが勝つかみたいなことでして。
かなり効果があり、自宅へストレスを持ち帰らなくて良かったという話です。
大きな橋は交通量もありますので、ちょっとやそっとの声なんか完全に消されますし、歩道もほぼだ〜れも歩いていません。お勧めです。(大きな橋を渡る時には歩道を使います)

全く一方的な意見ですが。

この機会に、各企業も自転車通勤を勧めればよいのになぁと。(いつでも座っていける・ラッシュなし・遅延なし・健康維持かなりアップなどの特典あり)


おまけ。

こちらのお店の対応。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?