見出し画像

#3 日記 ☆超快眠☆超熟睡 その秘訣は○○!!!

最近の私のマイブームは白湯を飲むことです❕
白湯って効果をあんまり知らないんですが…
代謝がよくなるとかお通じ改善ってのは聞いたことあります(笑)

私自身白湯を飲んで変わったなぁって思うことを今日はお話していけたらいいなって思います!

白湯を飲んで変わった事①
朝起きてすぐに白湯を飲むと一日中体が冷え切る事が少なくなる」❣
私は末端冷え性なので、朝、手足がすっっっっっごく冷たいんです。🥶そんな中白湯を飲むと不思議とポカポカしてきて体の芯から暖かくなっている感じがします!!1日ずっと…とは言えませんが朝の通勤・通学途中は温かいまま外に出られるのではないでしょうか…?これだけでもこの季節は特に飲む価値があります❣❣

白湯を飲んで変わった事②
お通じがよくなり快調に!!!
私…便秘もあるんです…冷え性に便秘って…女性には多い問題なのかなと思います。😣😣
しかもお通じが悪い時は約1週間半でたり、でなかったり…最終的に猛烈な激痛が腹に来るんですよね…痛いです(´;ω;`)
そんな中白湯を飲むと毎日とまではいきませんが2日に1回は絶対出るようになっていきました!!!それまでお腹が多かったのが嘘のようです。

白湯を飲んで変わった事
超熟睡 超快眠 翌日元気に動ける!?
お風呂あがった後ってその瞬間はとっても暖かいんですけど、スキンケアやドライヤーをしている内にだんだん湯冷めしてしまうのはあるあるなのではないでしょうか。🚿そんなときは白湯!です。
これを飲むとデトックスっ効果もあるらしく飲んだ後、温かい体のまま温かい布団で寝ると気持ちがいいくらい睡眠が出来ます!
もちろん翌朝もすっきり起きれていいことだらけですよね♪

最近は水筒にまで白湯を入れることが多くなりました…ですが!白湯は飲みすぎると体がむくんでいしまう事もあるらしいので
その点は気を付けないといけないですね(笑)

余談ですが、私の白湯の作り方はティファールで沸騰させたものを冷まして飲んでいるだけですので本格的なやかんでは味が劣ってしまうかもしれないですが、それでも美味しく続けられています。😋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は少し短めになってしまいましたが、白湯を飲んでまだこの寒い時期を一緒り乗り越えれたらいいですね(*^-^*)

今回も読んでくださりありがとうございました。次回は何をお話しようか楽しみです♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?