見出し画像

努力は実を結ぶのか、に憑かれる

緑の深い山へ立ち入ることも、
焚き火のはぜる音も聴かず、
暗い空に上がる花火を見ることも、
どこまでも青い塩水に体をゆだねることもなく、資格の勉強に打ち込んだ僕の8月は終わった。

今日までで2つとれた!やった!
今年中にあと2つとりたい。もや資格に憑かれたようだ。

僕の目的は、今まで培った勉強の習慣化というスキルを実践したいというものだ。
努力は決してデメリットにはならないし、非効率でもないと思う。

頑張る原動力が、若さを保つのだ笑
写真はごほうびのエビス。

頑張ったあとのビールがうまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?