見出し画像

タキマキさんに憧れてアボカドトーストを食べたら人生の輝きを感じた

口コミ資本主義社会に生を受けて久しいが、少々の試行錯誤を経た末に誰もが何だかんだ良いというものは結局良いのだ、という結論のもと生きている(幸いあまりそれが外れたことはない、口コミを投稿してくださる方々に感謝しかない)。

レビュー項目があるサイトに限らずSNSで話題に上がったりしてるものも、食わず嫌いをせず覗きたくなってしまうから私はいいお客さんなのだろう。それでも、今朝のアボカドトーストとの邂逅のような体験があるならば喜んで受け入れようと思う。

話を戻すと、これもまた口コミで滝沢眞規子さん、通称タキマキさんのYouTubeを最近拝見した。 

割と各所から人生の少し上の超絶憧れの先輩として垣間見ては決して真似できないけど希望を持ちたくなるからオススメ、ファッションもライフスタイルも最高に素敵、何よりもご本人のキャラが最高…という声を聞く機会があり、それまであまり存じ上げなかったタキマキさんの動画を拝見してみるに至った。

確かにとっても魅力的な方!とときめいてしまった。ご自宅にいらっしゃるナチュラルな雰囲気も、バチッと決めたスタイルも本当にかっこよく、暮らしvlog的な動画の中でのお話のされ方などサバサバしててすごく素敵。え、こんな大人になれたらいいな…!と、分不相応を承知で思わざるを得なかった。

中でも心惹かれたのがタキマキさんのお料理系動画で、スルスルとリズミカルにこなしていくのがとてもステキなのだ。
特に朝ご飯のご紹介動画があったのだが、私はハタとそういえば私最近朝ごはんしっかり食べてないかも!と思わされたのであった。

ここで登場するご飯はどれも美味しそうなのだけど、よく召し上がるとおっしゃっていたアボカドトーストにすごく興味を持った。
レモン汁と塩とオリーブ油でサッとあえてパンに塗って、というそれだけなのだけど、その食べ方をしたことなかったしアボカド自体最近すっかりご無沙汰だったわと気づいて無性に食べてみたくなったのだ。

そしてよく晴れた今朝、買っておいたアボカドを使って作って食べてみたのだけど…
あまりにも、美味しい!!!!!!!!とびっくりしてしまった。アボカドって醤油かけてマグロもどき、とか、サラダに角切りで入っててアクセント、みたいな接し方しかしてこなかった!レモン汁をかけると独特の香りが緩和されてこっくりとした油分が爽やかな酸味に包まれ、そこに塩気とオリーブオイルの香りが乗ってきて…こんなに、こんなに美味しいものって、あるのね…となんだか泣きそうになってしまったのだ。そこにカリフワのトーストを感じたらもう、もう…………
大袈裟な喜びと言われたって構わないが、こういう瞬間があることを知るために生まれてきたんだ…という喜びを感じてしまった。輝かしい人生か?はい、なぜならアボカドトーストを食べたからです。派手ではないけれど愛しい我が命をアボカドトーストがしばしつないでくれました、ありがとう、ありがとう、ありがとう…!

アボカドを少しペースト状にしたのだが、ワカモレほど潰さず、アボモレくらいの潰し具合で乗せたのも良かったのかもしれない。とにかく文字通り目が覚めるくらい美味しかった…何度も食べたいし忘れられない衝撃のある味だった…だってもう今すでにまた食べたいもんな…

こういうとき私はあらゆるものに感謝してしまう。アボカドにもトーストにもオリーブオイルにも塩にもレモン汁にも生産者の方にもお店の方にもタキマキさんにもYouTubeにも冬の日差しにも…そしておそらく過去にもこんな出会いを知ってしまったのであろう。なんなら今回だって勧められて拝見したタキマキさんの、さらにご本人のオススメメニューなのである。
自分で発見する喜びも計り知れない大きさがあるが、誰かのおすすめを垣間見るのが好きな性質はやっぱり楽しくてやめられないのだ。そこに確かに向けられた愛を想うと優しくなれる気がしてしまう。

とにかく私から今お伝えしたいことは、皆さま、アボカドトースト、オススメですよ!という口コミだ。

アボカドトースト、大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?