見出し画像

【メルボルン日記20日目】

みなさんこんばんは👏メルボルン日記を始めてから20日目に突入しました。この調子でどんどん積み重ねて行きたいと思います。

今日のメルボルンは、晴れたり、雨が降ったりと言う感じです。霞具合もいつもよりもマシで一安心です。しかし、また暑くなる予報が出ているので、また火事がひどくならないかが心配です、、、、、

また、話は変わりますが、中国の新型ウイルスのニュースもかなり深刻な問題になってますね。他人事の問題ではなく、いつどうなるか分からないので非常に怖いです。中国では地域がかくり、閉鎖されるなどの対策が取られていますが観光客の方はオーストラリアにも日本にも世界各国にいるので、世界に広まる可能性はいくらでもありますし、火事と同様、はやくおさまることを願います。

今日の出来事

今日も語学学校に行ってきました。学校に通い始めて4日目ですが、今日が1番メンタルがやられかけてます。笑
問題を当てられた際に、問われていることがはっきりと分からないのでなんと答えたら良いのか分からないし、なかなかすぐに言葉が出てこない、、、

毎回毎回、分からないので、先生やクラスメイトに聞き返しています。みんなが本当に優しいのでこんな私でも優しく接してくれますし、もっと頑張らないとなと思っています。
今は、我慢する時だと思っていますし、予習・復習などできることは継続して続けて行きます。

今後の予定

たまたま仲良くなった日本人の方にアルバイトを紹介してもらうことができたので、今週の日曜日に面接+トライアルと言う形で行くことになりました。JAPANESEレストランですが生活が結構苦しいので本当に嬉しい話です。怪我をしているので受かるかはわかりませんが、とりあえずは行ってみて働いてみて決まるそうです。

そして、ふと感じたのは人の繋がりは大切だなと感じました。

海外に来たら日本人に絡まない方が良いと言う人がいると思いますが、私は積極的に絡んでいくべきだと思います。もちろん、ずっと日本人の方と絡んでいると英語の伸びはあまり早くないかもしれません。

私が感じたことは、、、、、

・留学に来ている日本人の方は目的を持っている人が多いので話を聞いていて面白い。つまり、様々な価値観を持っている人がいる。
・現地情報を教えてもらうことができる。
・仕事を紹介してもらえる可能性がある


と言う感じです。まだ来て20日目で「どの口が言ってるんだ」と思うかもしれませんが、今の段階ではこのように思っています。日本人の方と複数人出会ったことにより、外国人の方と遊ぶことができたし、仕事を紹介してもらうこともできました。今のところ、メリットしかないです。

と言うことで、今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?