見出し画像

アイスコーヒーのテイスティング ~堀口珈琲 No.7~

こんばんは!

昨日の予告通り、今日はアイスコーヒーのレビューになります!!

今回購入したのは、日本でも指折りのコーヒー店「堀口珈琲」のアイスコーヒーになります!

堀口珈琲は、最高峰コーヒーである「スペシャルティコーヒー」のパイオニア的存在で、現在も最先端を走っています!!


そんな堀口珈琲が、今月からアイスコーヒーの販売を始めました!

何が凄いかといいますと、アイスコーヒーで3種類のラインナップがあることですね!!


これには、自分もビックリでした!

店舗で見つけた瞬間に、即決で3種類購入してしまいましたw


さて、今日は「No.7 BITTESWEET&FULL-BODIED」を飲んでみました!

このNo.7は、堀口珈琲の深煎りの定番になります!!

リキッドアイスコーヒー #7  1000ml (堀口珈琲 ネットショップ)


こちらのアイスコーヒーの感想は・・・

・アイスコーヒーにしては珍しく酸味が強め
・例えるなら、ちょっと苦めのグレープフルーツジュース
・後味に、少しラズベリーの風味も

こんな感じでした!


また、先日飲んだセブンイレブンやマクドナルドのアイスコーヒーと比べて苦みは抑えられてる印象でした!

続く


(*) 先日、有料noteを投稿しました!コーヒー好きの方は、是非ご覧ください!!

アイスコーヒー対決 ~セブンイレブン VS マクドナルド~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?