見出し画像

【潜在意識】幸福な状態とは

幸福な状態とは、
良くも悪くもフラットの状態だと思います。

ポジティブ、
前向き、
いいこと、
はプラスになります。

ネガティブ、
辛い、
しんどい、
はマイナスになります。

どっちも負荷が
かかっています。

どちらでもない時が
リラックスして、
幸福を感じている時だと思います。

プラスの時は、
安定というより、
加速スイッチが押されている状態、
つまり、負荷がかかっている状態
だと思います。
そのため、
気をつけないといけないのは、
疲れやすくなっている、
見えない疲労が
たまっている可能性があるということです。
没頭している時は、
ポジティブや前向きという発想がないので、
気にする必要はないですが、
ポジティブ、前向きと言い聞かせている時は、
ネガティブな状態をプラスに転換するために
奮い立たせている時でもあるからです。

ネガティブ(マイナス)要素を
意識のみでゼロにできない場合、
頭でわかっているけど、
どうしようもない時もあると思います。
その時は時間が必要かもしれないですし、
ポジティブ(プラス)な行動で、
頭だけでなく、体全体の意識を
ポジティブモードに持っていくことにより、
現実化が加速します。

ポジティブの時は
幸福というより成長モード

ゼロ地点が幸福モード

ネガティブの時は
マイナスというより休息モード

この感覚で、
自分の体感が
フラットの状態に持っていけるように
選択、行動していければと思います。

幸福は
意識できまるので、
本来は常に満たされている状態ですが、
意識ですので、
浮き沈みすることはあると思います。

その時は、
今、この瞬間、
小さなこと含めて、
感謝できることに焦点を当てると
ありがたい気持ちになれると思います。
そんなものないと思う時も
必ずあるのではないでしょうか?

その体感が
幸福だと思います。
その体感は、
どんなことが満たされても
同じではないでしょうか?
ふわっと癒される感じ、
ワクワクする感じ、
守られてる感じ、
落ち着く感じ
など

現象が違うだけで、
意識を向けると、
日常からも
幸福を感じることができると思います。

日々、色々ありますが、
幸福は日常にあることを認識することで、
少しは肩の荷がおりることも
あると思います。

この視点によって
肩の荷が少しでも
おりれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?