220927 六本木の思い出

記憶違いが有ったらゴメンね

行き着けの駐車場は
芋洗坂からしか入れなかったと想う
鼻の長いイタ車でも
タイヤの太い独車でも
受け入れて貰える
ビルの谷間の平置き駐車場
酷く混む時ばかりは
立体フロアに上らなきゃだけど
僕の行く時間帯は空いてるから
一階に置けて便利だった
歩いて駐車場を出ると右手に
二者択一問題が聳えてる
トニー・ローマか
ハードロックか
贅沢な悩み(・ᴗ・)

安倍さんの葬式が
思いの外ビッグなので
今日は外出業務を止めちゃった
その代わり六本木の思い出
ハードロックのスペアリブを
menuで届けて貰った
コロナ禍は一気にケータリングを発達させた
みんなタダでは転ばないって事だよな
みんなのサバイバル能力をマザマザと
拝見して一層 尊敬スる事とナった訳だ

この2店舗は同じ経営ダったと想う
トニー・ローマはスペアリブが看板
ハードロックにもスペアリブは有るので
当然棲み分けて味わいを変えてある
今日は不思議と
あの喧噪の中で食べる
ハードロックの気分でしたよ

階段を上がると
アメリカ的に迎え入れられ
英語圏に入った時の心構えにナる
席に促されメニューを開くと
10分以内に僕の知る
名曲が流れてくる
その度に曲に纏わる事を想起しては
メニュー決めが後回しにナる
此処はコレでイイんだよね
コレが堪えられないスケジュールなら
行っちゃイケないお店なんだと想う
肉料理に野菜料理
日本で謂う主食類は
とてもじゃないが食べ切れない
先に出して貰う温かいコーヒーが
実は飲み易くて
高級店より美味しかったりスる
コレは不思議な話だと想ってる

エスコートはシないかな
此処はトイレがパーティションのような
廊下の先に在って女性には
行き難そうに想えたから
実際は色んな女性と行ったよ
僕から連れて行った事は無いですね

僕が連れて行くなら
渡部さん事件のトイレのある
アッチの方が車の出し入れまで
スマートだと思うから
全く酷く風評を傷めてくれましたよね
あの事件の後
あのフロアに食べに行ったから
件のトイレ、観に行ったのよ
ドアを開けて中を視て
おぉー…此処で、かぁ…
と想わず口走って居たみたい
すぐ後ろに女性トイレのエントランス
たまたま通過した2人組が
女性トイレに入ってから爆笑シてたなぁ
赤面シながら店に戻って
具体的には
どうやってスるんじゃろか
と少しだけ考えちゃった
六本木で想い出すのは

ここから先は

1,116字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?