見出し画像

221211 年末・受験(テスト)・伊丹十三

年末
ですよ皆さん

年末が苦手なんです
皆さんは好きなのかしら

仕事納め
なんて言葉は
親の世代の話だと想ってるから
エンドレスで仕事が続く身としては
年末年始の無駄に人が鬱滞する
あの感じが苦手なのです

オフなのは判るんだけろ
コッチはシッカリ
オンな訳です

なんか来るじゃないですか
親族とか
今は来ないから
そして来て欲しい人にだけ
声をかけさせて貰えるから
心理的に大変助かってます

でも
クリスマスから年末年始の
浮かれた感じが
どうにも好きにはナレないのです

いつもの気の置けない友達が
この時期は実家だったり
地元だったりに移動して
会えないのが寂しくも
物悲しいのです

それに
この時期には
受験に燃えている若者
居ますでしょう?
勝負の時期なんでしょうね

僕ぁ受験らしい受験
シてないから
この時期特有の
焦燥感や緊張感とは
無縁に生きてきました
でも
当事者にしか
解らない世界が
有るんだと想います

僕みたいな門外漢は
横を邪魔しないで
静かに歩いて通る
そんな感じです(・ᴗ・)



ここから先は

532字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?