見出し画像

何者でもない空白の2年間。

20代後半の時
新卒からがむしゃらに働いて
スタッフ9人の院長になって
会社の幹部として
組織を強くデカくしていきたいと思ってた。

色々あって鍼灸整骨院グループ会社員辞めて
ふらふらした空白の2年がある。

自分が何者でもないことに
不安と寂しさと社会に必要とされてないのかもしれないという焦りと。

存在価値がわからなくなって、
海外に留学しようと思った。

ちょうどコロナの始まりで
あー無理かもなってなって

もう一度過去を振り返って
自分の好きだったこと、得意だったこと
熱中してたことを思い出した。

本当にやりたいことってなんだろう。
好きな自分でいられる時間を増やしたかった。

ホテルに入ってるBARでパーテンダーして、
製造販売までしてるシャツブランドのアパレルで働いて、
地元で人気の蕎麦屋さんで職人にならないか?ってまで働いて、
街づくりで地域を巻き込んだ古民家ホテルで働いて、

色々経験してみて、
自分でもなんかやりたいって想いが強くなってきた。

心理学とか元々好きで
モチベーションを上げられるような
メンタルトレーナー、カウンセラーの勉強して
資格とって、高校県チャンピオンのバスケ部のメンタルトレーニングを任された。

ココナラで画面越しにカウンセリングをした。

仕事に悩んでる知り合いを
練習と思って50人くらいカウンセリングした。

やってみて、あーこれ自分も病みそうだなって思った。

リスクヘッジ。

自分をすり減らしてまで
仕事するのは、もう違うなって。



チラシを前職から広報担当として作ってた。

熱中すると楽しくなってあっという間に時間が経つ。
かっこよく言うとグラフィックデザイナー。
これもココナラで5000円から始めて、
最近もたまに依頼を受ける。値上げはしたけど。
ただ多くても月3件。飯は食えないと思った。

んで、回り回って戻ってきた。

1人治療院。

今は何者かって言われたら答えられるけど、
当時は分からなかったし、そんな自分が嫌だった。

何を言いたいのかって、
組織に依存してると
視野が狭くなって周りが見えない。

思考も制限されて、
選択肢が恐ろしく減っていく。

SOSが出せない、逃げれなくなる。

最近、ゾン100っていうアニメの主人公状態w

ただ経験から言えるのは、
いつだって誰だって
何者にでもなれる。覚悟次第で。

情けないぼろぼろの自分でも
誰かに話してみてほしい。

できんやった、
叶わんかった、
逃げてしまった、
続かんやったって。

そっからが、新しいスタートライン。

さぁ、やろか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?